FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2021-04

松彩果さん教室の発表会

先週土曜日に、松彩果フラメンコ教室「estudio Candela」第2回発表会を観に行って来ました。
いやぁ~~~すごく楽しかった~♪

上手いとか下手とか、そんな事よりも
「フラメンコってこんなに楽しいんだよ!」
って事を改めて実感させてもらえた素晴らしい発表会でした。

特に、可愛らしいヒターナ風の演出をした「ブレリア」や「タンゴ」が最高!
ド派手なエプロンや短いスカートでわざと野暮ったくコーディネートしているんだけど、それぞれ個性的でホントに可愛いくってとってもオシャレ♡
周りでハレオかけて円を囲む中一人一人中央に出て踊るんだけど、ホントにみんなみ~んな楽しそうに踊ってるの!

全員上手な方ばかりな訳ではなく、たぶん、初級クラスやセニョーラクラス(一般的に言うとシニアクラス?)の方々もいたと思うのですが、誰一人として「踊らされている感/やらされている感」がまったくない!!!

洗濯シーンや、井戸端会議シーン、農作業シーン?など、かなりの演技力を必要とする場面が多く、それは振付けにも生かされていて観客の笑いを誘っていた。
余計な動きを省いてちょっと肩を上げるだけだったり、お尻を突き出したり、顔の表情とかもとにかくとっても粋なのですよ。
ホントに皆さん役者揃いですよねー!
(お気に入りのおばちゃまが一人いました♪)
も~、こんな発表会観た事ないっ!

早いうちからあんなに楽しく踊る事を知ったら、どんどんフラメンコに夢中になっちゃうだろうな。

なんだか、今の自分の悩み(技術不足や表現不足)がバカみたい、なんて思っちゃいました。
人から上手に見られたいと思う欲があるから焦ったり落ち込んだりするんですよね~。
反省です。

そんな事よりも、フラメンコのアイレを感じて気持ち良く踊る事、楽しんで踊る事の方が大事なのにね。
ん~~~、ホントに良いもの観させていただきました!


再び感想に戻りますが、、、
お教室全体のレベルは超高いです!
たぶん、松彩果さんの踊りに惚れた方々がいろんなお教室から移籍して来たのでしょうね。
第2回目にしてこの生徒数とレベルですもんね~。
群舞もソロも、飽きるところが全くない!
そして、衣装もみんなオシャレでステキで観ていてワクワクしちゃった~♪

そして、私の友達が出演したシギリージャは、発表会の中で唯一ヘビーなヌメロだったのですが、す~っごくクールでシャープで素晴らしかった!!!
たぶん上級クラスでしょう。
みんな上手すぎ!足細かすぎ!!格好よすぎ!!!
あんな風に踊れたら気持ちいいだろうなぁ~。


とにかく、
今回は、「楽しく踊る」事の大切さを気付かせていただいた良い発表会でした♪
いつか私もはじける事が出来ますように!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ateliergracia.blog118.fc2.com/tb.php/80-64df888e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する