FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2021-04

発表会&LIVEを観て気付いた事

先週末に続き、今週末もフラメンコ三昧でシアワセです♡

金曜はアルハムブラのLIVEを観に行き、土井まさりさん、吉田久美子さん、鈴木由紀枝さん(札幌から出演!)の熱くて濃~いステージで盛り上がり、
土曜は影山奈緒子教室の発表会でたくさん刺激を受けてきました!

こんなに立て続けにいろんな踊りを観ると、振り付けの好き嫌いや自分の足りない部分がはっきり見えて、すごく勉強になります。


今後の自分のためにも覚悟を決めて先日の発表会DVDを見直してみると、、、
イタイ部分が出てくる出てくる・・・。

せっかくなので気をつけたい事をメモっておこうと思います。

・マノやブラソを意味なく動かすのはやめよう。(見てて忙しい)
・ブラソの肘は、下ろす時こそしっかり張って丁寧に。(気の緩みが見えちゃう)
・ 目線は下げても顔は下を向きすぎないように気をつける。(暗いヌメロだからってうつむきゃいいって訳じゃない!)
・上体(胸/肩)の使い方、ためる感じを意識する。(本人重く踊ってるつもりでもサラーッです)
・マチョは魂込めて踊る!(本人力強く踊ってるつもりでもサラッサラですわ)
・何を伝えたいのか、何を感じてるのか、気持ちを込めて踊る!(大事なとこが欠けてるなぁ)


あと、レマーテとかプランタタコンとか、特に足の問題点はた~くさんあるけど、とりあえず今月末のスタコンまでに少しでもクリアしたいと思います。
さて、シギリージャのリベンジはどうなる事やら、、、。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ateliergracia.blog118.fc2.com/tb.php/75-50bfe95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する