FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2021-04

ライブと発表会三昧♪

4月~5月にかけてライヴ&発表会が目白押しです!!!
3月は忙しくてなかなか観に行けなかったのでここぞとばかりに張り切ってます♪

先週末は、サラアンダルーサに札幌在住の千お友達が出演するライブを観に行きました。
彼女の踊りは初めて観たけど、ダントツ格好良かったなぁ~!!!!!
ヘレス帰りの雰囲気が漂っていて、男前なソレアにほれぼれしちゃいました♡
ホント、最高でした!

ゲストバイレはルイス・デ・ルイス(頭ちっちゃ!)
彼のシギリージャはエレガントで、力強くって、心地よい波がある。
男性バイレは足技だけじゃなくて優雅さを兼ね備えている人がやっぱステキですよね♪
素晴らしいシギリージャでした。
そのイメージを大事にしておこう!(自分の踊りに生かせるか???)


続いて、
先週はエルフラメンコへ友達の師匠Mさんが出演するライヴを観に行きました。
出演者全員がお教室を持っている先生達で、わたしはM師匠以外は初めて観る方ばかり。

そこで感じたのは、、、、、先生でも色んなタイプがいるなって事。
当たり前の事なんだけど、4人の踊り方があまりにも違いすぎてびっくりしました。
もちろん踊りは全員モンク無しに上手なんだけど、自分の好みではない踊りにはまったく感動できないんですよね。

胸元があらわになってる水着みたいな衣装を着られちゃうと踊りに集中できません。
カエルみたいに手を目一杯広げて腕をぶんぶん振り回されるととてもフラメンコに見えません。
作り過ぎの表情にはドン引きしてしまいます。
(あぁ~~~、またもや辛口トークになってしまった!ごめんなさい!)

やっぱりM師匠の踊りが一番ステキだったな。
彼女の踊りは、女々しくなく、エレガントすぎず、凛とした潔さがあります。
エスコビージャの強弱が最高に美しくって、いつも目が釘付けになってしまいます。
しっかりと自分の個性を持ちながら「余計なクセのない踊り」っていうのが私は好き!

そういう踊りって、とっても難しい事だと思うんです。
ん~~~いいなぁ~。


さて、今日は土井まさりさんのお教室の発表会を観に行きます。
ソレポルの群舞衣装を作らせていただいたので張り切って応援しますよ!
皆さん、楽しんで踊って下さいね~♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ateliergracia.blog118.fc2.com/tb.php/72-f6c9f0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する