FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2021-04

フラメンコ三昧の長い一日

土曜日はフラメンコイベントを3件ハシゴしました。

まずは、お友達が出演した築地本願寺での花まつりライブ。
仮設の野外ステージで華やかな衣装で踊る姿はとてもきれいです。
本来は暗いステージでスポットライトを浴びながら踊るのが普通なのに、太陽の下でフラメンコを知らないシラフのお客様相手に踊るのはきっと大変だったと思います。
でも、ステージの周りを先生のお嬢様がチョコチョコ走り回ってたりなんかして、和やかで華やかな良いライブでした♪


ライヴ終了後、屋台の出店の前を泣く泣く素通りして次の会場へと急ぐ。

次は「フラメンコスタジオ サクラモンテ」さんの発表会です。
なんと6年振りの発表会との事で、生徒さんの半数近くが発表会は初めての経験らしいのですが、「ボレロ」の曲で舞踊団風に踊ったり、フォーメーションの凝った群舞を踊るなど、とてもとても見応えある発表会でした。

実は今回アトリエグラシアで、お教室の中のトップ的存在の4名の衣装を何セットか作らせていただいたのですが、この4人ったらプログラム全15曲の内、7~8曲にフル出演したのですよ!!!
それも、ほとんどメインの目立つポジションで踊っていたので気を抜く暇もなかったはず。
衣装チェンジも気持ちの切替も大変だったろうなぁと感心してしまいます。

3曲でひぃひぃ言ってる自分が恥ずかしく思えました、、、。


発表会終了後、皆さんに感動と感謝の挨拶をして次の会場へと急ぐ。

最後はフラメンココミュニティのオフ会?のような打ち上げ会場です。
「名前は知りながらも会うのは初めて」の方ばかりの集まりですが、フラメンコという共通点があるだけで盛り上がってしまうのが不思議です。

最後の方では自然とカンテ(歌)が始まり、「ファンダンゴ」に合わせてパルマ叩いたり、こぶしで机叩いたり、、、まるでカルロス・サウラの「フラメンコ」気分♪
フラメンコってこれがたまらないんですよね!!!
お店のスペースがあれば踊り出しちゃいそうでした。

フラメンコの輪がどんどん広がって、、、楽しい一日でした♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ateliergracia.blog118.fc2.com/tb.php/70-7e893924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する