FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2021-04

グアヒーラの風を感じる

土曜日エルフラにて、先日クルシージョを受けさせて頂いたカルメーラ・グレコさんと沙羅一栄さんのライヴがありました。
お二人は古くからのお付き合いらしく、テーマは『深絆 (lazo profundo)』
とても愛に満ちた心が温かくなるライヴでした。

特に感動したのは、カルメーラ・グレコの『グアヒーラ』。
沙羅先生から「彼女のグアヒーラは世界一よ!」と聞いていた通り、いえ、想像以上に素晴らしかった!!!

正直、グアヒーラにはワタクシ個人的にトラウマがありまして(発表会でギターのリズムが4拍子だったためズタボロに、、)、他の方の踊りを観ていても今まで大きく感動した事がなかったのですよ。
まったくもって私の勝手な偏見なのですが、、、 。

よく観るのは、キューバ娘の明るく小粋な『グアヒーラ』ですよね。
でもでも、カルメーラの『グアヒーラ』は今まで観たものとは違っていたのです。
喜びに満ちていて、キュートで可愛らしくって、でも母のような大きな愛に溢れていて、、、。
あのアバニコからそよぐ風を近くで感じたい!
観ていて自然と笑顔になっていました。

最近、ようやく心から楽しんで踊る喜びを感じ始めた私なので、これをきっかけにトラウマから解放されるような気がしてきました。
もっと器の大きい女になったら、いつか『グアヒーラ』を踊ってみよう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ateliergracia.blog118.fc2.com/tb.php/53-69fd8628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する