FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2019-11

納得の結果(新人公演と衣装)

新人公演は最終日以外の2日間はしっかり鑑賞!
奨励賞の顔ぶれを見て、ほぼ納得の結果、、、でした。
残念ながら個人的に応援していた方達は受賞を逃してしまったけど、皆さんそれぞれ素敵に輝いていたので満足です。

私にとっては初めての新人公演。
こんなに上手い人ばかりをたっぷり堪能できて最高に見応え有りでした。
4時間も見続けるとか~なり疲れるけど、衣装を見るのが楽しくて楽しくて♪
実は全員の衣装をお絵かきメモをとりながら見てました(もちろんお勉強の為ですぞ!)。
だから後で見直すと、「この衣装ステキだったな」とか、「○○さんって、、、この衣装着てた人か!」なんて思い出せるのだ。

なんとなく私は、衣装の第一印象でそのバイレを評価してしまうクセがある。
気合いの入ったオリジナル衣装を着てる人はやっぱり踊りが違う!、、気がする、、。
せっかくの新人公演なのに残念な衣装を着てる人を見ると、なぜか悲しくなってしまう。
意気込みが違うのかなぁ。

なんて、衣装の話はおしまい!


とにかく、あんなに上手い人ばかりの踊りを見てると目が慣れてしまって、ただ上手いだけではまったく心は揺れない。
新人公演の本当の意味での恐ろしさを知りました。

そんな中、個性がキラリーン!と光る人が登場すると急に瞬きの回数も減ってその世界に引き込まれてしまう。
その瞬間がたまらなく感動的だったなぁ。

審査員の方はいったいどんなポイントで評価するのかなと考えていましたが、今回受賞された何人かは私の心をわしづかみした方なので、納得の結果でした。

しかし、こんなほとんどプロみたいな方ばかりの中で、名もない本当の新人が受賞するのって並大抵の事ではないんだと実感!
よほどの個性と魂の底から湧き出るアイレの持ち主しかあの舞台では輝かないのだ!!!

しかし、、、
楽しかった~~~~~♪♪♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ateliergracia.blog118.fc2.com/tb.php/51-c9880a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する