FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2019-12

今日から新人公演

プロを目指す人々の登竜門的存在「フラメンコルネサンス21(新人公演)」が今日から3日間開催されます。
私は金曜土曜の2日間観に行く予定で、今からすっごく楽しみです♪

実は、、、新人公演を観るのは初めてなんですよね~。
昨年までは、教室の発表会が毎年この時期と重なっていたので、精神的にまったく余裕がなかった訳です。
今年は発表会がズレたおかげでじっくりと鑑賞する事が出来て良かった!

それに、この公演の為にアトリエグラシアに衣装をオーダーしてくださったお客様の応援も目的の一つです!
以前、スタジオトルニージョさんの群舞衣装を作らせていただきましたが、その縁あって、講師の重田かおる先生から依頼を請けました。
この写真の黒いベストとファルダは重田かおる先生の手持ち衣装なんですが、
「これに合わせて男前なストライプのブラウスと真っ赤なペチコートを作って欲しい」との事。

DSC01652_小4
まずは、数ある生地の中から大ホールで映える大胆なストライプ柄を選びました。
二人で「チンピラっぽい?怖い柄ですよね~。」なんて!
かおる先生のこだわりは、高めのスタンドカラー、二の腕細めのパフスリーブ、腕が長く見えるような幅広いカフス、大きめな共布ボウタイ。
さらに、ベストとファルダの間からブラウスが出てこないようにと秘密の工夫を凝らしてみました。

DSC01649_小6
出来上がってみると、、、なかなかカッコイイですよね~!
背の高いすっきり美人のかおる先生にとても似合っていましたし、森田志保大先生からもオッケーを頂けたようで安心しました。

かおる先生は本日、その他、何人かの知り合いやお客様も出演されます。
皆さん、大きなプレッシャーを抱えて緊張していると思いますが、ぜひぜひ楽しんで踊っていただきたいです♪
がんばってくださいね~~~!!!

******************************************************************

初日を観終えて、、、
かおる先生、カッコ良かったです~!!!
出来るだけ特別な感情を持たずに冷静に観ようと自分に言い聞かせましたが、
やっぱり最高でした!

踊りは静かな激しさを持っていて、シャープに鋭くて、決して力まず、上品でエレガント。
それを引き立てる照明も効果的だったし、演出もバックも完璧で、闘牛のシーンでは鳥肌が立ってしまいました。
まるで、映画を一本見終わったような感動と満足感でした。

今日の2日目も楽しみです♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ateliergracia.blog118.fc2.com/tb.php/50-4d4c2049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する