FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2020-05

「フラメンコ曾根崎心中」

ラメンコ仲間をメインにmixiをやっていると、共通の趣味を通じて徐々にコミュニティが広がっていくのが楽しい。
中でも私にとって一番驚いたミク友は、「フラメンコ曾根崎心中」に初回から出演されているMさんとの出会いでした。
たまたま友達と「曾根崎」の話をしていた後、突然私の日記にメッセージを送ってくれたのが、偶然にもその出演者だった事が判明。
すっごく驚いてすっごく嬉しかった!!
その後、一度Mさんのステージを観に行き初対面を果たしてからは、ますますブログ内での付き合いが深まり、毎回刺激をいただいてます。

そして昨日、TV東京「ソロモン流」で「曾根崎心中」の熊本・八千代座公演の様子が放送されました。
私は4年前のDVDしか観た事がなかったので、この放送をとても心待ちにしてたんです。
稽古風景からすでに気迫溢れる演技、息をのむ緊張感が伝わってくる。
Mさんの姿も見つけました!
本番では・・・
明治時代にタイムスリップしたかのような八千代座の舞台に、この「曾根崎」がぴったりハマっていて、まるで別世界のよう。
会場の一体感が画面からも伝わってくる。
フィナーレでは、Mさんが大感動したという八千代座初のスタンディングオベーション!!
ちょうど出演者目線で映された客席の興奮した人々の波を見ると、本当に鳥肌が立ちました。

だけど、こんなに大勢を人々を感動させる舞台を作り上げる事がすごい!!
主演の鍵田真由美/佐藤浩希、出演者の皆さん、プロデュースの阿木曜子、音楽監修の宇崎竜童、バックで生演奏するミュージシャン達、他、多くのスタッフが毎回関わって一つ一つの舞台を作り上げているんですよね。
7年も続けているなんて、本当にすばらしい!!

私はフラメンコを初めてようやく4年。
キャリアが浅いなりにぶち当たる壁は毎年どんどん高くなってきています。
まだまだ当たり前の事もできずに悩んでいるような状態だけど、一つ一つ超えていくしかないんですよね。
有り難い事に、私の教室(フラメンコスタジオマリ)では毎年発表会があるので、常に目標に向かってがんばる事ができる恵まれた環境です。
とにかく今は、目の前に控えている発表会に向けて精一杯やるしかない!!
わざわざ時間を裂いて観に来てくださる方に楽しんで行ってもらえるように、私も楽しみながら大切に踊りたいと思います。
そんな余裕があればいいけど・・。はぁ~~っ、がんばらなきゃ!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ateliergracia.blog118.fc2.com/tb.php/5-b88d2661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する