FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2021-04

祝!「アトリエグラシア」一周年!

DSC01463_convert_20080701111728.jpg

早いもので「アトリエグラシア」が無事一周年を迎える事となりました!

昨年2月で会社を辞め、アトリエ開業準備に取りかかり、7月にHPを公開。
初めて皆さまの前に登場した7月3日が「アトリエグラシアデビュー記念日」なのです。

この一年、あっという間でしたね。
最初の心配は、私一人で出来るのか? お客様を拡げる事が出来るのか??ちゃんと商売として成り立つのか??? などなど、考えたらキリはないのですが、なぜか根拠のない自信を持つ私(動物占い:たぬき)なもので、5年越しの夢をようやく叶える事が出来ました。

個人事業主の私に生地を提供して下さる生地屋さん、長期継続の保証もない私の仕事を引き受けて下さる中国の縫製工場、毎月一週間だけ外注スタッフとして契約して下さる前の会社。
まずは、この環境がなければ成り立つ事はありませんでした。

そして、いつも応援してくれる教室の仲間達や、フラメンコ繋がりの友人達、家族や昔からの友達も含め、多くの方々に支えられてここまで来ました。
私の周りにいる全ての方に「感謝!」です。

そこで、「アトリエグラシア」の名前の由来を説明しましょう。
「gracia」とはスペイン語で「愛嬌、魅力、気品、優美さ」という意味です。
衣装を作るにあたって、魅力的な衣装でありたいし、品のある優美な衣装を目指していきたいと思ったので。
でも、多くは「愛嬌がある」という和訳がほとんどですが、それはオーナーである私のキャラかしら?と納得しております。
そして、「gracia」に「s」を付けると「 gracias(グラシアス)」=「ありがとう」という言葉になるのです。
なんてステキ♡
一番美しい日本語である「ありがとう」の意味も込めて、本当に最高の名前を付ける事が出来たと、今更ながら嬉しく思っています!
DSC01488_convert_20080701111912.jpg

今まで苦労した事、数々の失敗や後悔、お客様に迷惑をかけた事、いろいろありましたが、全てはするべくしてした経験ですから、きっと今後の仕事の役に立つはず。

今まで嬉しかった事、感動した事、奇跡的な瞬間! いろいろありましたが、全ては周りにいる全ての方々のおかげですから、これからも感謝の気持ちを忘れずに大事に物作りをしていきます!

どうぞ、これからも「アトリエグラシア」を見守っていてくださいね♪


PS:写真は新作オリジナル衣装の一部です。
  一周年記念として、7月の一ヶ月間だけ10%OFFにしちゃいます!
スポンサーサイト



コメント

祝♪

グラシアなerteさん♪
グラシアス、1周年♪
これからもずっとずっと、
「んもうますますフラメンコに恋しちゃう」衣装を!!!

ぷよメンコさん♪
メッセージありがとうございま~す!嬉しい♡
8月に会いに行くので待っててくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ateliergracia.blog118.fc2.com/tb.php/41-f3c87d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する