FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2020-05

フラメンコの新しい可能性

/16(月)、中目黒「楽屋」へフラメンコライブを観に行きました。
私がフラメンコと出会った頃に知り合い、何かしら縁が続いているすみちゃんの踊りをただ楽しみにして、何の予備知識もなく行ったのですが、それは意外な展開に・・・。

《出演者:江藤寿美子、渡辺真史(バイレ) / 森薫里(カンテ) / 栗原武啓(ギター) / 豊田弘一(ベース)/森川拓哉(バイオリン) / 鈴木文子(カホン)》

すると、そのライブはの三味線(栗原さん)や、ブズーキ???(豊田さん)、バイオリン(森川さん)など、とてもフラメンコとはかけ離れた和洋エスニックミックスな弦楽器のコラボライブだったのです。
フラメンコにバイオリンを合わせるライブなんて、なかなか見れませんよね!?
さすがに三味線でフラメンコを踊る場面はなかったけれど、バラエティに富んだステージでいろんな意外性があって、かなりおもしろかった~!

カンテ(歌)は森薫里さんで、偶然にも我師匠との共演でよく知っている方だったのですが、いつものステージとは違った一面が見れてとても聴きごたえがありました。
ルンバや「カルメン」、ステキでした。

もちろん踊りも最高!!!!
表現力の豊かさや優雅さ、控えめに湧き出る強さ。
はぁ~~~っ、、、ため息。

今回は異色のステージだったけど、それぞれのプロが魅せる技には脱帽です!
本番直前のリハだけでここまで仕上げてしまう事もすごいし、お互いの心を読みながら演奏していく緊張感も伝わって、本当にすごいなぁ~~と感動しました!!

良いライブを見るって大切な事ですよね。
その度に自分を振り返ると反省して落ち込んじゃうんだけど・・・。
でも、そんな事を繰り返しながら私は成長する・・・はずっっ!!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ateliergracia.blog118.fc2.com/tb.php/4-688b86cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する