FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2021-04

祝!パセオデビュー♪

「アトリエグラシア」がめでたくパセオデビューしました~ !

昨日、編集部からキラキラ輝く「パセオ6月号」が届き、ドキドキしながら付箋してあるページをめくると、、、
おおーっ、載ってる載ってる !
全員カッコ良くポーズした集合写真、皆で和になって打ち合わせしている場面、私が仮縫いしてる姿、資料などなど。
あらら、合計1ページ以上も使ってくれてるじゃないですか!
なんと有り難い事でしょう。
パセオに載るなんて最初で最後かもしれないし、良い冥土の土産になりましたわ。

パセオ横01957

パセオ縦02044


・・・しかし、私やつれてるなぁ~。
あの日は限られた3時間の中で全員分の最終直しチェックをして、同時に打ち合わせに参加して、最後に慌てて仮縫い再現シーンを撮っていただいたので、もうまさに髪振り乱しながらのへろへろ状態だったのですよ 。(言い訳)

昨日友達に見せると、「ここは誰かの家なの?」と聞かれました。
そっか、もろ和室(それも茶室!)だし、そう見えますね。
実はこの場所は吉祥寺のコミュニティーセンターの一室なのですよ。
市民はタダで借りれるという事で本当に何度も利用させていただきました。
ショールームを持たない私には打ち合わせ場所が一番のネックなもので。

ちなみに、今回取材対象となったスタジオトルニージョさんの4クラスの中で私が担当したクラスが一番大きく取り上げられていたのは理由がありまして、早い時期から制作にかかっていた為、ちょうど撮影日までに衣装が出来上がったからなのですよ。
実際の発表会を観ると、他のクラスの衣装もすごく凝っていて個性的でステキで、とても参考になりました。
本当に良い経験をさせていただき感謝しています。


群舞でも一着のオーダー衣装でも、それぞれ作る楽しさや難しさがあります。
衣装を作る上で私がするべき事は、「お客様の作りたいイメージを大事にして、そのイメージをより一層膨らませるようアドバイスして、イメージ以上のものに具現化する事」です。
私が持っているわずかな引出しから生まれるものには限界があるけれど、多くのお客様と接する事でどんどんイメージが広がって新しいものと出会える事がすごく多いんです。
だから私は直接会ったりメールでやりとりする事を重要視しています。

衣装はいま価格競争になっていますが、そこと張り合おうとしてもこんなちっぽけなアトリエがかなうはずはないので、私なりにこだわった物作りをしていきたいなと思っています。
勉強する事はまだまだたくさんあるぞ~~~!

スポンサーサイト



コメント

初コメントさせていただきますv-222
おめでとうございますv-20
私もパセオは愛読しておりますv-7今年、スペイン村のセビコンに仲間と出場します。そこで
mixiを見てここをみつけました。衣装がなかなか決まらず、困っています。やはりでるなら個性をだしたし、普通のセビじゃつまらないので。。ここの衣装を見て、ファンになりました。ですが、わたしたちは東京ではありません。のでこまっています。パセオに出られたので、きっと御いそがしくなられたとおもいます。ですが、私はあの衣装の虜になってしまいました。ストライプのファルダ・・・とってもすてきです。

mieさん
初コメントありがとうございます!
気に入ってくださって嬉しいです~v-7
残念ながらあのストライプの生地は全部買い占めて使い切ってしまいました。
モノトーン系ならありますが、セビにはクール過ぎますよね。
他も考えますので、よろしければHPの「問い合わせ」からメールを送ってください。
どうぞ、アトリエグラシアをよろしくお願いいたしますv-238


「冥土の土産」だなんて、何言ってんだか(笑)
大丈夫、あなたはもっと拡がっていく人だから☆

yumico
ありがとう~。
ピヨピヨからパタパタへ、そしていつか優雅に羽ばたけるようがんばりますね!
どうぞ近くから遠くから見守っていておくれ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ateliergracia.blog118.fc2.com/tb.php/36-ac71290b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する