FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2021-04

akikoさんのリフォーム衣装「アレグリアス」

7月16〜17日にカデーナフラメンコ教室でのスタジオLIVEに出演された、akikoさんのリフォーム衣装をご紹介します(o^^o)
ノースリーブの白いフレアーワンピースから見事に大変身させました♬
akikoさんにとても気に入っていただき、本番も楽しく踊られたようで嬉しいです(^o^)/*

IMG_7488 copy

本番を終えられたakikoさん、素敵な笑顔で衣装がよく似合っています♪

IMG_5447.jpg

before:真っ白無地に赤×白水玉のボランテが付いたシンプルなワンピースでした。
裾周りがかなり広いため、重すぎて踊りにくいというお悩みも、、、。

IMG_4518.jpg

解体:ボランテをすべて外し、裾周りを程よい分量に直し、最終的に余ったボランテの重さはなんと0.6kg! 重いはずです^^;

IMG_7390.jpg

解体:まずは体型に合わせて身幅のサイズを直し、踊りやすいシルエットに修正します。

IMG_6047.jpg

身頃にクリーム色のレースを重ねます。
さて、どうなるでしょうか?

IMG_7274.jpg

レースの袖を付け、ボランテを数段付けるとだんだんイメージ通りの雰囲気に近づいてきました♪

IMG_0498.jpg

akikoさんに実際に着ていただいてサイズの調整、デザイン確認、追加ディティール相談など、2人で意見を出しながらの仮縫いはとても楽しい時間です♪

IMG_9167.jpg

ミシンで縫うとツレそうな箇所は手縫いで丁寧にチクチク、、、。
ひたすらチクチク、、、。

IMG_9123

after:ようやく完成しました!!!
クリーム色のレースがレトロな雰囲気を醸し出し、大人っぽくエレガントなワンピースに大変身です。

IMG_9106.jpg

脇身頃の白無地部分が浮かないように、脇パーツにクリーム色の装飾を施してカバーしました。
テープやブレードの使い方で全体的にグッと締まります。

IMG_2787.jpg

オーガンジーボランテを加えてボリューム感UP!
たくさんのボランテが付いているのに、実は軽くて踊りやすいというのも大事なリフォームポイントです(^o^)
akikoさんのお悩みも解決できてとても喜んでいただけました♪
ありがとうございました!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ateliergracia.blog118.fc2.com/tb.php/319-337cbf5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する