FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2021-04

続けるという事

先日、友達のフラメンコ教室の発表会を見に行ってきました。

その友達は、自分の体調不良と家庭の事情が重なって、一時は出演キャンセルにならざるを得ない状況にまでなってしまった。
当時は本当に辛かったと思うけど、いろいろと乗り越えてよくここまでがんばったと思う。
舞台上の彼女を見て、ただ練習して踊りを発表するだけじゃなく、「踊れる事に感謝!」している姿が美しいなと思わず感動~。

そして、友達だからというひいき目ではなく、彼女が一番踊りは上手だったし、
私が衣装を作ったからという自慢ではなく、彼女がトータル的に一番センスがよかった!
パープルのマントンに合わせて作ったシャンパンゴールドのオーダー衣装は、想像以上の似合いっぷりで鳥肌ものです。
踊りは柔らかさと強さのバランスが絶妙で、彼女独自のオーラを感じました。

プロではないけど心に残る踊りを踊れるってすごい事だと思います。
そして、「続ける」という事の難しさをつくづく感じる事ができました。
たまたま健康で、たまたま時間を作れて、たまたま周りの人々が理解してくれて、たまたまお金を捻出できる。
こんな偶然が重なっているから踊り続ける事ができるんだと思う。
どれか一つでも欠けたらこのラッキーな状況は有り得ないでしょう。

踊れる事に心から感謝です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ateliergracia.blog118.fc2.com/tb.php/30-46175266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する