FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2021-04

アイロンテクニック教えます!

アイロンが苦手な方って多いと思います。
シャツやパンツなど、細かくて複雑な形をしていると面倒でイヤになりますよね。
でももし、クリーニング店並みにきれいに仕上げる事ができたらアイロンが楽しくなるかも~!
今日はそんな方法を特別にお教えしますね。

クリーニング店や縫製工場が使っているのは「バキュームアイロン」といって、アイロン台の下で蒸気を吸い込んでくれる特別なプロ使用のもの。
実は、それと同じような効果を家庭でも体験できるのです!
それに必要なのはなんと、雑誌一冊!これだけ~♪
「え~~~っ!?うっそ~!!」という皆さんの声が聞こえてくるようですねぇ。
いえいえTVショッピングではありませんよ。
方法はとっても簡単なのです。

1:普通のアイロン台の上で、家庭用スチームアイロンを使って衣服にアイロンをかけます。
2:アイロンを衣服から外すと同時にすばやく雑誌をその上に置いて軽く押し付けてください。
3:雑誌を外すと、衣服の蒸気が雑誌に移って雑誌は熱くなり汗をかいているはずです。
4:そして衣服の方はカラッとピシッと美しく仕上がっているのです♪

キレイなアイロンのかけ方とは、つまり「すばやく蒸気を消す事」なのですね~。
いかがですか?すぐにアイロンかけたくなったでしょう?
試しにぜひトライしてみてくださいね。
使う雑誌は表面がツルツルコーティングしていれば何でもよくて、カタログのような薄くて軽いタイプをオススメします。
決して「cancam」や「家庭画報」のような分厚いファッション雑誌は使わない事!
それだけで筋肉痛になりますので(^ ^;)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ateliergracia.blog118.fc2.com/tb.php/21-734129cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する