FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2021-04

リフォーム完成

20071106114923.jpg

関西の方からメールでドレスのリフォームオーダーをいただきました。
ボリューム感あるスカート部分をヒップぴったりのマーメイドラインに変えたいとの事。
スペイン製のカワイイ生地だし、シルエットを今っぽくリフォームしたらきっと大活躍する衣装になるはずです。
20071106114937.jpg

まずは衣装をすべて解体して、ほどいた生地の範囲内で可能なパターンを作り、新たに裏地も付けて縫い直す。
20071106114952.jpg

大変な作業ではありますが、出来上がった時は私的には大満足でかなりの達成感はあります。
でも、メールのやりとりしかしていないのでお客様の希望のイメージにちゃんと答えられているのか、サイズ感がぴったり合うかが本当に心配でしたが、昨日、お客様から「サイズもイメージもぴったり!」と感謝のメールが・・・。
やったぁ~~~! 喜んでいただけて本当に感動です。
11日にはこの蘇った衣装を着てステージに立つらしいのでその報告が今から楽しみ♪

世の中にはシルエットが今っぽくないとか、デザインが気に入らないとか、いろんな理由で眠っている衣装はたくさんあるのでしょう。
今回ののリフォームをきっかけに、できる限りそんな衣装を復活させてあげたいなと思いました。
これも一つのエコですよね。
スポンサーサイト



コメント

ほぉ~★

ナイスリフォームv-426
なによりお客様が喜んでくれた事が一番嬉しいよねv-411
世の中衣装に限らず眠っている洋服は、たくさんありますよね!
私も最近は「リフォーム」仕事をうけてます!

素敵!

この間はどうも♪
リフォームとっても素敵じゃないですか~~~!
素人目での感想で申し訳ないと思いつつ(汗)
あまりの素敵さに思わずコメントしてしまいました。
普段だとまずお知り合いになる機会のない遠方の方の
嬉しいお役に立てて、まさにアトリエ開いた冥利につきますね♪
これからも素敵な仕事がんばってね!では~♪





→mami
お褒めの言葉ありがとう!
プロに認められてうれしいわ♪
新しくステキな服を作るだけじゃなく、着れなくなった服をもう一度着れるようにする「リフォーム」って大事な仕事だよね。
物作りに携わる人間の責任かなって思うの。
mamiもがんばってね!応援してます。

→フータ
感想コメントありがとう!
たとえこの道のプロじゃなくてもちゃんと違いがわかって感動してくれるなんてうれしいです!
私のお客様のほとんどは「素人」さんなので、不可能に近いリフォームを希望される人も多いけど、そのイメージに近い形を完成させるためにどうすれば良いかを考えるのが私達プロの仕事です。
だからお客様にどんどんわがままを言ってもらいたいと思ってるの。
そして喜んで頂けたらもう最高!
そして、遠方からわざわざ私に頼んでくれるのは有り難い事です。
感謝してこれからもがんばります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ateliergracia.blog118.fc2.com/tb.php/19-5de423da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する