FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2020-01

マリア・パヘス舞踊団『UTOPIA』

昨日、マリア・パヘス舞踊団の「UTOPIA」観に行って来ました!
素晴らしかったー!
息つく暇もないほど激しいのではなく、とにかく美しく優雅で繊細。
うっとりと夢のような時間でした♡

実は今年の1/29、マリア自身が「UTOPIA」のプロモーション来日した際、なんと記者会見に招待いただきこの公演に懸ける熱い想いを直接聞くことが出来たのです♪
憧れのマリア・パヘスをあんな近くで感じることが出来てシアワセ(^^)
その時の内容はこちら↓
http://ateliergracia.blog118.fc2.com/blog-date-201301.html

マリアパヘス1_convert_20130130131022 IMG_0886.jpg IMG_4285.jpg

それからずっと楽しみに待っていた公演当日!
今回は後ろではなく、中央3列目から観覧してみましたが良いですね♪
出演者の表情、息づかいや掛け声、衣装の質感まで手に取るようにわかります。
時にはマリアが5M先でサパテアードを打っている!!!
あ〜〜〜感動〜〜〜*(>o<)*

いろんな素晴らしいアルティスタがいるけれど、やっぱり私はマリア・パヘスが一番好きです♡
無駄な力みのないしなやかなブラソと上体の使い方はぜひ見習いたい!
もちろん並外れた腕の長さを生かした彼女独特の表現力なのだけど、舞踊団の皆さんもブラソの使い方はマリア風でしなやか。
だから、私のように背が小さくて腕が短くても努力すれば近づけるのかも?
なんて期待しちゃうのです(^_^;)

そして、衣装は期待以上にステキでした♡
●赤い衣装
今回のポスターにもなっている真っ赤な衣装は、裾がまるで日の丸のように広がるほど着丈が長い!(左下の写真参照、サイン付き)
透け感を生かした振付けが妖艶で、フワリと舞う姿が本当に美しかった。
●黒いパンツスタイル
ファルーカでは全身タイツのようにピッタリフィットな真っ黒スタイルで登場。
なのに女っぽいのはさすがマリア・パヘス!
●白いバタデコーラ
建築家オスカー・ニーマイヤーの建築からアイディアを得たというバタ。
螺旋階段を思わせるプリーツ加工のボランテが素晴らしい。

IMG_8336.jpg IMG_5277.jpg IMG_0518.jpg

公演終了後サイン会があり、長蛇の列にがんばって並びました!
疲れも見せず一人一人の目を見て笑顔で「グラシアス(ありがとう)」と声をかけてくれる。
なんて優しい表情!人間の器の大きさを感じます(^^)

IMG_8154.jpg IMG_8322.jpg IMG_8028.jpg

本当に愛があふれる素晴らしい作品を観させていただきました。
ますますマリア・パヘスの大ファンになってしまいました♪
またの公演、楽しみに待っています!!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ateliergracia.blog118.fc2.com/tb.php/183-0defcf05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する