FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生マリア・パヘスに感動!!!

昨日、憧れのマリア・パヘスに会って来ました〜!!!
なぜか、恐れ多くも東急BUNKAMURA様より5月に公演されるマリア・パヘス舞踊団『UTOPIA(ユートピア)』の講演会(記者会見?)にご招待いただいたのです(^o^)

きっと過去の私のブログ(2008/5セルフポートレート、2011/2ミラーダ)を読んでくださり、相当なマリパへファンだとお声をかけて下さったのですね♡
なんという光栄☆ 感謝でございます!

実際に、初めて踊り以外のお姿を拝見し・・・・・
はぁ〜〜〜っ、オーラがすごい・・・(+ +)
ただ歩く、椅子に座る、髪をかきあげる、そんな自然な仕草を見るだけでドキドキです♡

マリアパヘス0000_convert_20130130130954 マリアパヘス1_convert_20130130131022

そしてファン待望『UTOPIA』についてのインタビューが始まると、その情熱的な想いをアツくアツく語ってくれました。
「現在の世界的な危機(経済的にも人間的にも)を迎えた社会状況の中で、人間性の倫理が大事。今こそ団結すること、対話することの大切さを伝えたい。」
「日本も大震災という困難を乗り越えて、それぞれのユートピア(良き場所)を作って欲しい。」

それは舞踊家という枠を超え、大きな人間愛に満ちたメッセージでした。
本当に真っすぐで純粋で強い女性なんだなぁ。

かと思うと、彼女の超ロングな弾丸トークをその隣でしっかり日本語で伝えきる翻訳者の女性に対して「お〜!あなたデキるわね〜♪」みたいな感じでニッコリとお水を手渡すマリア様。
おチャメで可愛らしかった〜〜〜(^^)

質疑応答タイムではせっかくのチャンスなのに誰も手を挙げず、「どなたか勇気ある方いませんか?」の声掛けになぜか私が挙手!!!
一応フラメンコ衣装デザイナーのハシクレとして、ずっと気になっていた彼女の衣装について質問させていただきました。
あまりの緊張ですっかり声はうわずってましたが(^^;;)

マリア様の衣装は基本的にストレッチ素材でデザインは超シンプル!
あの鍛え上げられた下腹ぺったんこの見事なプロポーションと長ーいブラソを生かすには無駄な装飾は一切必要ナシってことなのでしょう。
なかなか着こなせるものではありませぬ。
そんな中でも私が一番気になるのは色使いなのです。

毎回アート作品のような素晴らしい衣装で驚かされますが、グラデーションカラーの衣装は日本の手染め技術のようだったり、使っている色は日本古来の伝統色のように見えたりと、なんとなく『和』の影響をうけているような印象だったので聞いてみると、
「日本には今まで16回来日しており、日本の人々、文化、芸術、すべて大好きでとても興味を持っています。特別に意識はしてはいないけど自然と影響をうけていても不思議ではない。影響をうけないワケがない。」

緊張し過ぎて冷静に聞き取れなかったけど、たぶんこんな感じで答えてくれた気がします(^o^;;;;
私の方を見ながらとっても優しく話してくれました。カンゲキ♡

そしてフォトセッションでは3M近くまで寄ってパチリ!
笑顔がキュートで可愛い♪
やっぱり腕が身長の半分もあるー(O.O)

縮小718 CIMG0959_convert_20130130130921.jpg

今回このような貴重な機会をいただき、ますますマリア・パヘス様が大好きになりました。
5月の『UTOPIA』今からとっても楽しみです(^o^)/
皆様もぜひ観に行きましょうね♪



スポンサーサイト

コメント

はい、行きま~す(///ω///)♪

くまちゃん
ホントに感動したよねー!
くまちゃんと一緒に参加出来て良かった(*^^*)
UTOPIA見たらまた語り合いましょう♪

ご無沙汰しております!やはりマリア・パヘスお好きでしたか!お創りになる衣装と共通する色使いがあると思ってました。特にオリーブの樹をイメージした衣装の色がたまらなく綺麗ですよね。またどうぞ宜しくお願いします!

S袋さん♪
お久しぶりで〜す。嬉しいコメントありがとうございます♪
そうです。彼女の踊りや表現力はもちろん、衣装の色使いもすごく好き♡
特にオリーブの衣装は素晴らしかったですね!!!
いつかあんな衣装を作ってみたい♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ateliergracia.blog118.fc2.com/tb.php/169-106a1e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。