FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2021-04

ジャジーなライヴ

20070919171704
17日の暑い夜、前からのフラメンコ友達でもあるSちゃんのライヴを観に行ってきました。
場所は赤坂のJAZZ LIVE SPOT「B flat」。
ステージにはグランドピアノとドラムセットが置かれ、フラメンコのタブラオとはまた違った大人の雰囲気で、私達の期待は高まります。

それは、初めて見るスタイルのライヴでした。
「コンテンポラリーフラメンコ」というか、「ジャジーフラメンコ」と言うべきか、とにかくモダンでかっこいい!
コンパスにとらわれない曲調で踊ったり、カンテ(歌)なしのフュージョン伴奏で踊ったり、すごい荒業なんだけどちゃんとフラメンコしている。
特にSちゃんのシギリージャは感動的で、伴奏はギターとピアノだけでパルマもなく、後は力強く正確なサパテアードがリズムを刻むのみ。
もう鳥肌ものでした。

ある意味、期待を遥かに越えたライヴに圧倒され、かなりの見応えでした。
先鋭的な演出で踊れるのも、すべては基本あってこそ!
とても刺激になりました。
Sちゃん、ありがとう!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ateliergracia.blog118.fc2.com/tb.php/13-a1236d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する