FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2021-04

3年振りの再会

友人「Y」と出会ったのは、確か5年ほど前。
その当時、私はまだパルマしか習っていなかったのに(しばらくして踊りも開始)、クアドロ形式のグループレッスンに参加させていただき、「Y」はじめ多くの仲間と知り合う事ができました。
いつか皆で舞台に立つ事を目標に必死にがんばっていたんだけど、それぞれの理由で仲間が一人減り二人減り、、、夢を実現させる事もなく、とうとうグループは2年後に解散。
でも、フラメンコ初心者の私にとってはたくさんの事を学ばせたもらった大切な2年間でした。

あれから3年後、ふと思い立って「Y」に連絡をとってみると、偶然間近にタブラオデビューを控えているとの事。
3年振りの再会としては最高のシチュエーションでした。
ステージに立つ彼女は凛としていて当時とちっとも変わってない。
でも踊りはますます迫力がついていて、ムダなくシンプルで品のある動きが印象的です。
アレグリアスは優雅でエレガントだったし、ソレアは品格があって強さを感じた。
素人なのに他のプロ二人とひけをとらない堂々とした踊りっぷりで、とてもデビューとは思えないほどすばらしかった!!!

最後に踊ったブレリア、あの頃何度も何度も一緒にレッスンした振り付けだった。
嬉しかったな~。 思わず声が出ちゃった。もちろんちゃんと覚えてます!

実は、このライヴの2週間ほど前に彼女から「すごく緊張している」とメールが来た。
そりゃそうだよね。当日初めてプロ二人と初顔合わせして、リハたった1回でバックの合わせをして、すぐ本番なんだから。
私には想像つかないくらいの緊張感だよね。
そして、そんな環境の中で「自分らしく踊る」事がどんなに大変な事か・・・。あ~~こわっ。
すごいプレッシャーの中にいたんだと思うけど、明らかに私達は彼女の世界に惹き込まれていましたよ。
個性をしっかり持って、まっすぐ真摯にフラメンコと接している姿に感動しました。
この日に再会できてよかった!
本当によかった!! CIMG1143.jpg

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ateliergracia.blog118.fc2.com/tb.php/12-20c700cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する