FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2021-04

ウエディングのヘッドドレス

アトリエグラシアは一応「フラメンコ衣装専門アトリエ」なのですが、お客様から時々イレギュラーなご注文をいただく事もあります。

今までピアスやネックレス等のアクセサリー、ウエディングドレス、ウエディングヴェールなどを作らせていただきまして、中でも、このヘッドドレスは私自身すっごく気合いの入ったお仕事となりました!

過去に衣装を作らせていただいたお客様からの急なお願いで、
「披露宴の衣装に合わせて、個性的なヘッドドレスを作って欲しい。」との事。

私はこういう美しいものを作るのはだ~い好きなので二つ返事でオッケーです♪

まずはドレスを見ながらお客様と一緒にデザインを考えて、材料も一緒に見に行って好きなパーツを選んでもらって、お互いのイメージが一つに固まったらあとは私がそれを形にしていくのです。

一つ一つのパーツを作りながらボリューム感をチェックして、足したり引いたり・・・。
途中でお客様に何度も写メを送って確認しながら作り上げて行く。
二人で一緒に作っているような感覚で楽しかったです!

そして試行錯誤の末、と~ってもステキなヘッドドレスが出来上がりました♪
控え室での出来立てホヤホヤ美しい花嫁さんのお写真をご覧ください。

《ウエディングドレス用 白ヘッドドレス》
白ヘッドドレス縮小9
テーマは甘過ぎないゴシック。
とにかくドーン!と大きなヘッドドレスをご希望です。
まずは高級シルク素材でバラを大小5つ作り、スワロフスキーをちりばめました。
ガラスビーズやパールを付けたワイヤーやチュールで繊細さも表現しています。

愛弥白1
長身で美しい花嫁さんにはこのボリューム感でも自然に見えますね。
とっても似合っています♡

《カラードレス用 ピンク黒ヘッドドレス》
ピンク縮小7
ピンク縮小

テーマはロック!(若干ゴスロリかな?)
ドレスの色に合わせてピンクと黒の羽を飛ばしたり、巨大なスワロフスキーを贅沢にたっぷり付けてハードなイメージに!
スポットライトをあびるとキラキラギラギラ輝くことでしょう!!!
どの角度からでも見えるように、左右2つセットで作ってみました。

愛弥ピンク1
愛弥ピンク2
さすがロック好きの花嫁さん、モヒカン風のヘアスタイルにヘッドドレスがピッタリです!
カッコイイ~♪


披露宴では、「花嫁さんがご自身でデザインしたヘッドドレス」という事で、ご来賓の方々やお友達からも大好評だったようです♪
人生の大事なシーンを彩るお手伝いが出来たこと、本当に心から嬉しく思います。


さて、アトリエグラシアではフラメンコ衣装以外でも出来る限りお客様のご希望にお応えしたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ateliergracia.blog118.fc2.com/tb.php/110-2fbb76a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する