FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2021-04

リフォーム衣装の紹介です♪

先月は、たくさんの衣装をリフォームをさせていただきました。

まだHPに詳細はアップしていないのですが、なかなか面白いリフォーム衣装ばかりですのでbefore/after写真だけでも紹介させていただきますね♪

《ワンピースのデザイン変更》
・プリント柄のボランテを外し、黒のボランテを追加
・Aラインをセミマーメイドシルエットに変更
宇都木OP前0
宇都木OP後35

《ワンピースをファルダに変更》
・かなりストレッチの効いたジャージワンピースをハイウエストファルダに変更
・Aラインをマーメイドシルエットに変更
加藤前1
加藤後4

《ファルダのデザイン変更》
・配色無地のマチを無くして、Aラインのセミマーメイドシルエットに変更
・ボランテを1段プラスして着丈を追加
・ウエスト始末をベルト付きからベルト無しに変更
細田赤前9
細田赤後26

《ブラウスのデザイン変更》
・衿元~前身頃にフリルとレースアップリボンを追加
中島BL前80
中島後11


一番依頼が多いのは、Aラインファルダをセミマーメイドにシルエット変更するリフォームです。
だんだん踊りが上達して来ると、マーメイドの方がカッコイイですもんね。

ブラウスやスカートも、ボランテを付け替えるだけでずいぶんと華やかになります。
もしくは、無駄なディティールをはぶくとシンプルで着やすくなり、大活躍するアイテムに生まれかわったりもします。

リフォーム作業というのは、
・お客様に着用していただき直接ピン打ち(サイズ調整/シルエット決め)
・解体作業(生地を痛めないように縫い目を一目ずつはずしてパーツをバラバラにする)
・限られた生地の範囲内でお客様の希望のシルエットを作り出す(部分的にパターンを作る)
・生地が足りない場合は違和感のない別生地を調達(同じ生地がない場合がほとんど)
・バランス良く仕立て上げる

以上、すーーーっごく手間がかかって大変なお仕事なんですが、実は私、結構好きなんです♪
衣装がどんどん生まれ変わる様子はかなり面白いですし、苦労した結果、お客様が喜ぶ顔を見ると最高に嬉しいんですよね♪♪♪

お気に入りの衣装を眠らせている方はぜひお問い合わせください。
お値段は、リフォーム内容や衣装の仕立て具合などによって様々ですが、平均して¥15000~30000ほど(生地代/送料別)です。
お客様の希望価格内で簡易リフォームする事も可能ですし、相談だけでも結構ですので、どうぞお気軽にご相談ください。
お待ちしております。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ateliergracia.blog118.fc2.com/tb.php/109-758a8d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する