FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトリエグラシア、祝10周年♬

暑い日が続いてますが、皆さま元気にお過ごしでしょうか?
さて、今日は嬉しいお知らせがあります。

アトリエグラシアは、本日2017年7月14日をもちまして、10周年を迎えることとなりました♬
たった一人でスタートし、10年経っても未だに一人ですが。笑

IMG_0066 copy (1)

こんな私がここまで続けてこれたのは、すべて皆さまのおかげです。
お客様として、時にはお友達として、私を応援してくださり
新しいお客様を紹介してくれたり、アトリエグラシアを宣伝してくれたり
私の知らないところで動いてくださった方もたくさんいたのだと思います。
本当にありがたいことです。

IMG_8439 copy (1)

たった一度だけのお客様も、
何度もリピートして頼ってくださるお客様も、
数あるアトリエの中からアトリエグラシアを選んでくださったことが本当に嬉しいです!

pattaen-5 copy (1)

私のこだわりは、
お客様とたくさん語り合いながらイメージを理解して衣装を作ること。
毎回毎回、型紙(パターン)を作って、ストレスのない踊りやすい衣装を作ること。
できる限り最後まで責任を持って体にピッタリ合った衣装を作ること。
何より、お客様と一緒にデザインを考え、生地を選び、共に楽しく衣装を作ること。

mishinn3 (1)

ありがたいことに今年はご依頼が増えたため、予定が合わずお待たせしたり、ご連絡が遅れたり、何かとご迷惑をおかけすることも多々あり、本当に申し訳ありません。
現在、良い状況でのアウトソーシングも検討しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_0920 (1)

そしてお詫びがもう一つあります。
昨年末よりアトリエHPの更新ができない状況になっており、プロに相談しても解決方法が見つからず(>_<)
最終手段も考えてますので年内目指して再リニューアルする予定です!
それまで、新しい情報は「濱田美子」のFacebook、もしくはアトリエブログ「erte blog」にてご紹介しますのでぜひご覧ください。
ご迷惑をおかけして重ねてお詫び申し上げますm(_ _)m

syuse-8.jpg

ところで、実は密かに記念イベントを企画しております。
東京ではなく、なんと札幌にて「アトリエグラシア10周年記念LIVE」を秋に開催する予定です♬
私のルーツである北海道の地で、北海道の仲間と踊りたいと思ってますので、詳細が決まり次第改めてご案内させていただきます(*^^*)

さあ、明日から11年目突入!!!
初心忘れず、心を込めて衣装作りに励んで参ります。
そしてこれからも楽しくフラメンコを踊り続けます♬
今後ともアトリエグラシアと濱田美子をどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
スポンサーサイト

人気アイテムのご紹介♬

最近はおかげさまで小物のオーダーも増えて来ました。
いつもと変わらぬ衣装でも、ベルトやオーバーファルダでさらにイメージUPできますよね♬
アトリエグラシアではお客様のサイズで、一緒に生地やデザインを考えながら作らせていただいてます( ^ω^ )

mikipuyo.jpg

こちらは、先日LIVEにてソレアを踊られたmikiさん。
カッコ良くキマッていますね(*^^*)

2017-07-01 0954

黒ブラウスと赤ファルダをつなぐアイテムが欲しいとのことで、このアイテムをご提案させていただきました。
フレコ付きベルトというべきか、ハイウエスト・ミニオーバーファルダというべきか、、、?
※上写真のブラウス&ファルダは参考商品。

2017-07-01 0907

水玉オパールシフォンの透ける生地を使っています。
赤いファルダに重ねる前提なので、ベルト部分は赤無地と二重仕立てにしています。
斜めに流れる黒いフレコが「赤から黒へ」自然に繋げる役目を果たしてくれました♬

2017-06-06 1154 (1)

こちらはmaimiさんのシギリージャ衣装です。
お手持ちの黒ブラウス&黒ファルダに合わせて、ハイウエストオーバーファルダとグリーンのペチコート&ボウタイのご注文をいただきました。
※上写真のブラウス&ファルダは参考商品。

2017-06-06 1210

黒一色になるため、起毛しているベルベットオパール生地をオススメ。
起毛部分が深い黒として浮き上がるので濃淡が楽しめます♬
腰で揺れるフレコが美しく、コーディネートしやすいととても喜んでいただけました(o^^o)

2017-02-25 1555 (1)

こちらはhirokoさんのシギリージャ衣装です。
お手持ちの黒ブラウス&黒ファルダに変化を付けたいとご相談いただきました。

2017-02-25 158

1段目ボランテまで覆う丈のハイウエストオーバーファルダをお作りしました。
maimiさんと同様、ベルベット部分が真っ黒に浮き出るので遠い客席からでも黒色の変化が楽しめる美しいアイテムです♬

keikoさんのリフォーム衣装「ソレア」

先週末のカデーナフラメンカ・タブラオLIVEに出演されたkeikoさんのリフォーム衣装をご紹介します♬

IMG_0162.jpg

なんて美しい!
残念ながら私は本番を観に行くことはできなかったのですが、素敵なソレアだったのだと伝わってきます♡

2017-05-19 1526

Before:初心者の頃に買われた思い出の衣装とのこと。
シンプルな濃紺のフレアーワンピースなのですが、実は腰でV字切り替えされているのでシルエット変更するのはちょっと厄介です(^_^;)

2017-05-20 0625

セミマーメイドなラインに直すため、まずはkeikoさんに着用してもらっている状態でフレアーの余り分をピンでつまみます。

2017-06-11 0307

左右バランスを確認しながらラシルエット〜裾周りまでカットして、袖もキレイに外します。

2017-06-11 0901

ひとまずセミマーメイドラインに近づきました。

2017-06-11 1054

新たにボランテを付けるため、床と平行ラインにピンで印しを付けます。
希望丈になるよう調整が必要です。

2017-06-14 1020

前後中心身頃にシャンパンゴールド系のレースを施します。

2017-06-14 1039

袖もレースにしようかな?と思いましたがイマイチ。

2017-06-22 1130

相談した結果、紺色サテンでピシッと締めることにしました♬
正解でしたね。

2017-06-22 1153

After:たくさん苦労しましたが、ようやく完成しました!
ボランテたっぷりの華やかな衣装に大変身!

2017-06-22 1142

クラシカルなムード漂う大人の1着になりましたね。
keikoさん、ありがとうございました( ^ω^ )

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。