FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2017-03

カデーナフラメンカ発表会にて

鈴木敬子フラメンコスタジオ発表会を観に行って来ました♪
とっても素晴らしかったですーーー!!!

IMG_9368.jpg

長い歴史あるカデーナフラメンカさんは、やはり魅せる演出と技術力はさすがですね。
今回、有り難いことに数人の生徒さんの衣装をアトリエグラシアが手掛けさせていただきました。
仮縫いの際には発表会への熱い想いや互いのフラメンコの悩みなどを語り合っていたので、皆さまが懸命に踊る姿には本当に感動しました!

2017-03-26 1716

発表会のトリは、アントニオ・カレーナス振付けのシギリージャ群舞!
シンプルでありながらも一瞬の動作所作がグッと効果的で、計算された「静と動」を感じます。
良い意味で客席の私たちまで緊張してしまうほど、瞬きもせず集中して観てしまいました。
今まで観たことない圧倒的にカッコ良いシギリージャ!
素晴らしかったです(*≧∀≦*)

IMG_9369.jpg

そして、アトリエグラシアが衣装を手掛けさせていただいた皆さまからステキな写真が届きました♬
なんて美しい〜〜!
アトリエグラシアが、この舞台のお役に少しでも立てたことを心から感謝しています( ^ω^ )
後ほどお一人お一人の衣装を詳しくご紹介させていただきますのでお楽しみに!
スポンサーサイト



fukikoさんのリフォーム衣装

先週末、ノベンバーイレブンにて本番を終えられたfukikoさんのリフォーム衣装をご紹介します(^-^)

IMG_9261.jpg

After:こちらが完成衣装!ちょっと渋めな大人ミニィちゃんの出来上がりです(*≧∀≦*)

2017-02-08 1828

Before:元々は赤×ベージュ水玉のシンプルなツーピースでした。
サイズ直しと装飾加工のご依頼です。

IMG_9202.jpg

まずは踊りやすいよう身体に合わせて調整するため解体し、袖を付け直して身幅と着丈を整えます。

IMG_9245.jpg

茶色&ベージュのテープ装飾でたっぷり盛り付けました。

2017-03-10 1719

After:派手過ぎずさりげない華やかさが加わって、これから長く活躍できる衣装になりましたね♬
fukikoさん、ありがとうございます!

taikoさんのソレア衣装をご紹介

先週末、ガルロチにて発表会を終えられたtaikoさんのオーダー衣装をご紹介します(o^^o)

2017-02-25 1511

ソロのソレア用に2人で何度も相談しながら、黒と赤のレースを施したドラマティックで存在感ある衣装に仕上げました☆

2017-02-25 1536

衿元にフレコを縫い付けることでデコルテが美しく見えます♬
フレコは取り外し可能です。

2017-02-25 1517

透け感あるレース袖ですが、あえて袖口にボリューム感を。

2017-02-25 1508

赤/黒のボランテバランスもこだわりの一つです。

taiko-8.jpg

私は残念ながら観に行けなかったのですが、とってもお似合いで美しいです(*≧∀≦*)
taikoさん、ありがとうございました!

祝⭐︎第50回ドットコムコンペ

主人の野球仲間きっかけで始まったドットコム・ゴルフコンペ、なんと第50回を迎えました♬

dottocom-88.jpg

あちこち痛いだの壊れただのという会話もチラホラ聞こえてくるアラフィフ達。
10年以上の付き合いですが、共に笑って元気にゴルフできるのは最高です(*≧∀≦*)

IMG_9306.jpg

ラウンド以外ではクラブを握らなくなってしまった不真面目な私ですが、なぜかスコアは良くなってきている♬

izumi-87.jpg

記念すべき50回を祝って打ち上げ後のシメは、お約束の昭和感ただようカラオケスナックへ!
すっかりママ親娘に覚えられてしまった♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

フラメンコの悩み解決なるか?

ここ数年、早いエスコビージャを打つ足の左右バランスの悪さが悩みです(T . T)
誰もが左右均一ではないとわかってはいますが、私の場合はあまりにもヒドい!

そこで原因を考えてみると、、、
仕事がら一日中ミシンをかけていることも多い私。
ふと、フットコントローラーを右足ではなく左足で踏むように意識してみたら、、、
おー!左腿筋に効いてる効いてる〜〜(*_*)
微妙なスピード加減を調整するため常に足を浮かしてるので、意外に疲れることに気付く。
右足は慣れているのに左足は長時間持ちません^^;
これが解決に向かうのかはギモンだが、左右バランス整えるために努力してみましょ♬

mishinn.jpg

 | HOME | 

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する