FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2016-09

オーダー衣装のきっかけ

アトリエグラシアHPをリニューアルしてから、おかげさまでご新規のお客様が徐々に増えてきました。
本当にありがたいことでございます(*^^*)

偶然ネットを見てお問い合わせくださった方、
フラメンコ友達からご紹介いただいた方、
どなたかが着ているアトリエグラシアの衣装を見て気に入ってくださった方、

などなど、ご注文のきっかけはそれぞれですが、数あるアトリエの中からアトリエグラシアを選んでいただいて、いつも感謝でイッパイです(*^o^*)

2014-05-02 06 のコピー

先日、1年ぶりにオーダー衣装の打ち合わせに来てくださったお客様と一緒にアトリエHPを見ていると、
「あ、これだ!  わたし、Y子ちゃんのこのブラウスを見て、『次は絶対アトリエグラシアで作ってもらおう!』って思ったの♪ 」
とのこと!
うわぁ〜!嬉しい(≧∇≦)

2014-05-02 52 のコピー

2年前に作ったこのブラウスは、素材はトロみのあるヴィンテージサテンで、開きすぎないネックライン、ソフトなパフスリーブ、さりげない裾フリルなど、Y子さんのこだわりがたくさん詰まっています。
ファルダはリフォームして、シージョはイメージに合うプリントを選んでお作りしました。

2014-05-02 59 のコピー

こんな風に、私が作った衣装をお客様が着てくださって舞台で輝いてくださることが、アトリエグラシアを知るきっかけになるなんて、こんな幸せなことはありません。
なにげない会話から飛び出した、ちょっと嬉しい出来事でした♡
スポンサーサイト

2016 中秋の名月

中秋の名月、ぼんやりとお姿を見せてくれました(#^.^#)
矢羽ススキとワレモコウ、すっかり秋らしい風情が漂いますね。
お団子のかわりに白玉の木を飾ってみました♬



うっすらぼんやりと姿を見せてくれたお月さま、風情があります。



すべて主人の実家の庭からいただきました♬



秋ですね〜



私の大好きな白玉の木。
本物のお団子のようにぷにゅぷにゅした手触りなんです♡

hirokoさんのソレア衣装♪

9/10(土)はhirokoさんが出演されるカデーナスタジオLIVEを観に行って来ました♬

IMG_1797.jpg

アトリエグラシアは、hirokoさんのソレア衣装を作らせていただきました(*^o^*)

IMG_1203.jpg

深い紫色にシルバーのボランテを差し込むと華やかさが倍増☆

IMG_2704.jpg

レースもネイビーとグレーの2色使い、サテンの光沢感との陰影が良い雰囲気をかもし出しています。

IMG_9873.jpg

hirokoさんがお持ちのシージョはなんと衣装に色がピッタリ!
でも、ちょっと大振りすぎて扱いにくいとのこと。

IMG_3476.jpg

そこで、デコルテを出してエレガントに付けられるようにシージョを加工してみました。

IMG_8877.jpg

後ろ姿も女性らしいですよね。

IMG_0480.jpg

大人のソレアを堂々と踊られたhirokoさん♪
パープルがお似合いでとっても素敵でした(#^.^#)
本当にありがとうございました!!!

keikoさんのグアヒーラ衣装♪

9/10(土)は、keikoさんが出演されるカデーナスタジオLIVEを観に行って来ました♬

IMG_7834.jpg

今回、keikoさんの衣装をお直しさせていただきましたV(^_^)V
スペインで買われた衣装が身体に合わず、困っていたとのこと。

IMG_4668 copy

せっかくの素敵な衣装なのにサイズが合っていないというのはとても残念です^^;
Before〜直し中の写真はないのですが、keikoさんのスタイルに合わせて大改造!

IMG_9944 copy

コーラルピンクと花柄の大人可愛い衣装ですよね♡
デザインはほぼ変えずに、ムダな余り分をカットして見た目も美しく、さらに踊りやすいシルエットに修正してお直し完成しました♪

IMG_6718.jpg

優雅なグアヒーラを踊られたkeikoさん♪
喜んで頂けて良かったです!
本当にありがとうございました(*^o^*)

 | HOME | 

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する