FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2016-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルハムブラLIVE出演のご案内♪

暑い日が続いておりますが、フラメンカの皆さまは元気に踊っていらっしゃることと思います。
ワタクシも8月の本番に向けて、仕事の合間をぬって練習に励んでおります^^;

さて、今日は自称「なんちゃってペーニャ」のご案内をさせていただきます♪

IMG_7494.jpg

西日暮里『アルハムブラ』
8/6(土)開場11:30 1部12:45 2部14:00
※ショーチャージ無し

滝本正信 カンテ教室の生徒さん4名と、踊り手8名によるアットホームなLIVEでございます。
美味しいスペイン料理のランチを食べながらLIVEを楽しんでいただけると嬉しいです♬
皆さまぜひ応援に、、、、、
とご案内するべきところ、なんとすでに満席とのこと⭐︎
ありがたいですね〜(^o^)/

後日、改めて本番のご報告をさせていただきますのでお楽しみに♪
さぁ、これからリハーサルに行ってきます!
スポンサーサイト

akikoさんのリフォーム衣装「アレグリアス」

7月16〜17日にカデーナフラメンコ教室でのスタジオLIVEに出演された、akikoさんのリフォーム衣装をご紹介します(o^^o)
ノースリーブの白いフレアーワンピースから見事に大変身させました♬
akikoさんにとても気に入っていただき、本番も楽しく踊られたようで嬉しいです(^o^)/*

IMG_7488 copy

本番を終えられたakikoさん、素敵な笑顔で衣装がよく似合っています♪

IMG_5447.jpg

before:真っ白無地に赤×白水玉のボランテが付いたシンプルなワンピースでした。
裾周りがかなり広いため、重すぎて踊りにくいというお悩みも、、、。

IMG_4518.jpg

解体:ボランテをすべて外し、裾周りを程よい分量に直し、最終的に余ったボランテの重さはなんと0.6kg! 重いはずです^^;

IMG_7390.jpg

解体:まずは体型に合わせて身幅のサイズを直し、踊りやすいシルエットに修正します。

IMG_6047.jpg

身頃にクリーム色のレースを重ねます。
さて、どうなるでしょうか?

IMG_7274.jpg

レースの袖を付け、ボランテを数段付けるとだんだんイメージ通りの雰囲気に近づいてきました♪

IMG_0498.jpg

akikoさんに実際に着ていただいてサイズの調整、デザイン確認、追加ディティール相談など、2人で意見を出しながらの仮縫いはとても楽しい時間です♪

IMG_9167.jpg

ミシンで縫うとツレそうな箇所は手縫いで丁寧にチクチク、、、。
ひたすらチクチク、、、。

IMG_9123

after:ようやく完成しました!!!
クリーム色のレースがレトロな雰囲気を醸し出し、大人っぽくエレガントなワンピースに大変身です。

IMG_9106.jpg

脇身頃の白無地部分が浮かないように、脇パーツにクリーム色の装飾を施してカバーしました。
テープやブレードの使い方で全体的にグッと締まります。

IMG_2787.jpg

オーガンジーボランテを加えてボリューム感UP!
たくさんのボランテが付いているのに、実は軽くて踊りやすいというのも大事なリフォームポイントです(^o^)
akikoさんのお悩みも解決できてとても喜んでいただけました♪
ありがとうございました!

フラメンコ衣装のアトリエグラシア、9周年記念のお知らせ♪

私がフラメンコ衣装専門のアトリエグラシアをスタートさせたのが2007年7月14日。
あれからなんと今日で9年が経ちました〜v(^o^)v
そして記念すべきこの日のタイミングで、皆さまに大切なお知らせがあります♪

このたび、パソコン画面で「フラメンコ衣装」とキーワード検索すると、トップページの広告スペースにアトリエグラシアが掲載されることになったのです!

IMG_7487.jpg

Yahoo!の場合はトップページ画面の右側下辺りです。
Google、その他でももちろん見れます。

IMG_7481.jpg

こんな感じで「アトリエグラシア フラメンコ衣装」と載っています♪

IMG_7483.jpg

クリックすると、すぐにアトリエグラシアHPが見れるというのは本当に嬉しいことです(^o^)/*

少しでも多くのフラメンカ達の目に触れ、覚えていただけることを願っています。
これからはマメに更新するよう努力して、来年の10周年記念には大きなイベントができるようさらに精進していきます!
皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^人^)
www.ateliergracia.com

※残念ながら、スマートフォンやタブレットで検索した場合には、アトリエグラシアの広告スペースは載らないのでご了承くださいm(_ _)m

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。