FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2012-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「屋良有子フラメンコソロリサイタル」観て来ました♪

昨日、エルフラで屋良有子さんのソロリサイタルを観に行って来ました!

テーマ【宙 〜宙は永遠であり一瞬だから〜】

CCF20121230_00000_convert_20121230123622.jpg
とても素晴らしかった!

息をひそめてしまうような緊張感、
優雅でしなやかな身体、
それでいてブレない芯の強さ、
ステキでした。

言葉ではうまく表現できないけれど、
情熱的でパワフルな舞台を想像していただけに、「静かな中に潜む激しい情熱」がとても印象的で感動しました。
あくまでも私の勝手な感想ですが、、、。

とにかく表現者ってやっぱりスゴイ!

自分の想うテーマを身体で伝えるって、本当に大変なことだと思うのです。
その表現手段の一つとして、今回、衣装作りに関わらせていただいたこと、本当に嬉しい限りです。

CIMG0918_convert_20121230112047.jpg CIMG0919_convert_20121230112119.jpg
アトリエグラシアではこんな衣装を作らせていただきました。

真っ赤なドレスの5人が登場すると、一気に舞台は華やかに。

流れるようなブレリア。
ドレスの裾がひるがえり、フレコがなびく。
ドラマティックな世界が広がり、自然と引き込まれてゆく。
有子さんと5人の絡みが美しかった。
オレー!

CIMG0916.jpg

群舞の皆さまが一生懸命がんばってる姿を見ているだけに、舞台を見終えて、何とも言えない感動にひたりました。
良い舞台を観せていただきありがとうございました!!!

そして、2012年の良い仕事納めをさせていただき、心から感謝しております。

皆さま、良いお年を!
そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします(o^^o)
スポンサーサイト

♪〜***〜Merry Christmas〜***〜♪

ご家族、恋人、お友達とテーブルを囲みながら、
それとも、大切な人を想いながら、
それとも、仲間と踊りながら、
それぞれのステキなクリスマスを過ごしてらっしゃることと思います♪

私は夫婦2人で手料理とシャンパンとケーキを並べ、ささやかなクリスマスパーティーをしました(^^)
笑顔で穏やかな時間を過ごせるのはシアワセですね。

自宅には大きなクリスマスツリーはないけど、ベランダから見えるスカイツリーがあれば充分♪
ちょうどクリスマス限定ライティングでとってもキレイなんです(^o^)

☆グリーン【ホワイトツリー】
☆レッド 【キャンドルツリー】
ホワイトツリー09 キャンドルツリー41

そして、我が家の小さな小さな【ジュエルツリー】
IMG_5297.jpg

「屋良有子フラメンコソロリサイタル」のお知らせ

ただいまアトリエグラシアでは、「屋良有子フラメンコソロリサイタル」のための群舞衣装を製作中。
縁あって屋良有子教室とは3月発表会からお世話になっております♪

有子先生は普段はとても可愛らしい方なのに、舞台に立つとあの細く華奢な身体から想像つかないほどのパワーが溢れ出し、踊りも超カッコいいんですよねー)^o^(
今回のソロリサイタルはきっときっと素晴らしい作品だと思いますので、ぜひお時間ある方は足をお運びくださいませ♪

有子64113 有子64148

【リサイタルのお知らせ】
◆屋良有子フラメンコソロリサイタル「宙」 ~「宙」は永遠であり一瞬だから
*日時 2012年12月29日(土曜日) 開場13:00・開演時間13:30(当日11時より整理券配布)
*会場 東京/新宿 エルフラメンコ
*料金 前売り5,000円、当日5,500円  ワンドリンク付
[出演]
B=屋良有子、会沢喜久枝、奥先桃子、中澤知子、小島典子、斉藤ゆりえ、佐中昌代、中島恵美
G=フェルミン・ケロル、村瀬泰久
C=エル・プラテアオ パーカッション:りょう 
バイオリン:三木重人

新作のコルセットベルト♪

アトリエオリジナルの新作小物、コルセットベルトをご紹介します(^-^)

上品なコードレースと無地を二重仕立てし、上下にブレード装飾をほどこしたエレガントな大人っぽいベルトです。
お手持ちの衣装にワンポイント加えるだけで、グッとオシャレ度UPまちがいなし!
コーディネイトアイテムとして1着いかがでしょうか?

IMG_2514.jpg IMG_7373.jpg 
(ブラウス:BL1007-71、ファルダ:SK1210-37)

IMG_4105.jpg IMG_8457.jpg 
(ブラウス:参考商品、ファルダ:SK1210-38)

●色   茶、黒(2色のみ)
●価格  ¥12,600(税込)
●サイズ  ハイウエスト周り 78cm
     ウエスト周り   74cm
     裾周り      85cm
     前中心丈     19cm
●お直し 幅出しプラス6cmまで、幅詰めマイナス6cmまではお直し代無料。
     

ステキなブラウス達♡

寒くなりましたね。
すっかり冬の気配です。

さて、今日はブラウスを紹介させていただきます(^^)
それぞれのお客様が無事に本番でのお披露目を終えられたようなので、ようやくブログに大公開♪

●mihoさんブラウス&リフォームファルダ
スペイン製の綿レース生地は穴が大きくて張り感があって、すごい存在感です。
mihoさん好みの女らしい衿ぐりラインにフリルが可愛い♡
ファルダはフレアーからマーメイドラインに直して、白いテープを装飾しました。
IMG_1704.jpg IMG_5092.jpg IMG_5955.jpg

●ryokoさんブラウス
以前作ったファルダと同じ生地のブラウスをご注文いただきました。
パッと見はシンプルなブラウスに見えますよね。
ところが、ブラソを上げたら袖口からブワッとフリルが広がるのです!
この意外性がたまりません♪
IMG_4914.jpg IMG_7535.jpg IMG_0015.jpg

●ryokoさんブラウス
以前作ったファルダと同じ生地のブラウスをご注文いただきました。
無地とシフォン水玉の2素材を使用。
レースアップのリボンやくるくるフリル、透け感を生かしたボリュームたっぷりのパフスリーブなど、渋い焦げ茶色でもデザインが凝っているので華やかです。
IMG_5781.jpg IMG_3765.jpg IMG_2128_1.jpg

冬の北海道を満喫♪

11/30(金)より3泊4日で札幌に行ってきました(^o^)
実家はど田舎ですが、学生時代を過ごした札幌は私にとって懐かしい場所です。
さっそく雪の中のイルミネーションに迎えられ、毛穴がキュッと引き締まるような冷気が心地よい。
テカテカな雪道の歩き方を本能的に思い出す私、スゴいぞ!

夜はファッション専門学校時代の友達とミニ同窓会で大盛り上がり♪
何年経っても変わらない付き合いが出来て、お腹が痛くなるほど大笑い出来る仲間達、本当にサイコー!!!

IMG_0705.jpg IMG_4349.jpg

翌日、天気予報では雪マークだったのに奇跡的に晴れました!
私の甥の結婚式をお天道様も祝福してくれたのですね。
由緒正しい北海道神宮での神前結婚式、素晴らしかった〜。
広く荘厳な本堂の中、雅楽の調べや巫女の舞が厳粛な雰囲気をさらに引き立て、本当に感動的でした!
白無垢と羽織袴の初々しい二人は緊張しながらもとても嬉しそう♡
どうぞ、末永くお幸せに(^^)/ おばさん、応援してるからね。

IMG_0641.jpg IMG_9611.jpg IMG_0460.jpg

その後は定山渓での両家食事会で夜中まで楽しい時間を過ごし、早朝の露天風呂で酔いをさます。これもまたサイコー!
札幌の戻ってから、姉の最近のお気に入り「追風丸(はやてまる)」の白味噌ラーメンを食べに行く。
ん〜、濃厚でショウガの効いた白味噌スープ、歯ごたえのある玉子麺、美味しいね〜♪

IMG_8753.jpg IMG_7859.jpg IMG_7216.jpg

他にも、友達の赤ちゃんに会いに行ってミルク飲ませたり寝かしつけたり、ちょっぴりママ気分を味わったりなんかして〜。可愛かった(^o^)
あっという間の北海道、かなり充実していて大満足の4日間でした♡
さぁ、今日からお仕事モードに戻って年末までノンストップでがんばるぞー!!!

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。