FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2012-11

渋可愛いオレンジファルダ

アトリエグラシアのオリジナル衣装として、オレンジ系のファルダを作ってみました!
前回の「赤×黒×白」に続いての第二弾です(^^)

写真左が完成した直後の状態。
オレンジ/茶/エメラルドグリーンのプリント柄をベースに、オレンジと茶色の無地を使った山型8段ボランテファルダです。
ちょっと装飾テープで盛り付けしてみると、、、写真右のようになりました♪

IMG_8847.jpg IMG_9638.jpg IMG_0663.jpg 

山型のラインを生かす為に茶色レースをほどこすとメリハリが出ましたね。
さらに茶色無地ボランテ全てに縫い付けたオレンジの山道テープは総長25M!

IMG_3305.jpg IMG_7810.jpg

オレンジブラウスで華やかに、茶色ブラウスで渋めに、どちらも似合いますね♡
タンゴデマラガとかガロティンとか、タンゴ調の粋で格好良いヌメロにいかがでしょうか?
スポンサーサイト



お茶会といけばな展

フラメンコと茶道(裏千家)を同時期に習い始めて、あっという間に9年。
茶道の方は先生級のお姉様達にご指導いただきながらお勉強させていただいております(^^)

そして先日、お着物を着て久しぶりの「なんちゃってお茶会」に行ってきました。
お濃茶のお点前って本当に難しくて、流れるような美しい所作には程遠いアタシ。
とほほ・・・(T.T)
でも、お客様に喜んでいただけることが何よりも大事なことなので「大変美味しゅうございます(笑)」な〜んて言われたら、もうそれだけで嬉しい!

この日も美味しいお茶をたっぷり飲んで、たっぷりカテキンを摂取して、たっぷり笑って、夜はたっぷりビールをいただいて、ホントに楽しい一日でした♪

IMG_7432.jpg IMG_1363.jpg

翌日は、お茶の先生のお友達が出展しているということで、日本橋高島屋まで「草月流いけばな展」を観に行ってきました。
その方の作品は、壁一面を埋め尽くすほどの大きな迫力あるグループ作品でした。木の根?とサボテン?とにかくスゴすぎ!(写真左)
全体的に大胆で斬新な作品が多くて、想像していたような「慎ましい華道」とはちょっと違ったけれど、アイディア豊富で素晴らしかった♪
IMG_4497.jpg IMG_4049.jpg IMG_5306.jpg

そんな中、気に入った作品を選んでみるとなぜか地味めな苔(コケ)ばかり。
「苔玉と茶色い不思議な花」 (写真左)
「敷き詰めた苔の中に浮かぶ白い蘭」 (写真右)
 IMG_7808.jpg IMG_2556.jpg

まさか抹茶に見えたのかしら???
いえいえ、ただのコケフェチです・・・(^^;)

 | HOME | 

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する