FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2012-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタジオトルニージョ、群舞衣装

5/13(日)、スタジオトルニージョさんの発表会を観に行って来ました(*^^*)
今年もさすがにレベル高かったです!!!
1クラス10人前後の大人数なのに皆さんよく息が合っていて素晴らしかった~!
複雑な構成をこなしながらしっかり踊られていて、スピード感もあって、「大きな舞台で魅せる」演出がお見事で本当に感動しました。
1人1人の努力がよーく伝わってきます!
こんな素晴らしい発表会を観るたびに自分の努力不足を反省、、、です(T T)

さて、トルニージョさんの発表会といえば、衣装も楽しみの一つなんですよね♪
今年もセンスの良いステキな衣装をた~くさん見させていただきました(^-^)/
群舞衣装でも一着ずつ凝りながらも全体的にバランス良く、本当に勉強になります。

アトリエグラシアでは、今年はティエントクラスさんの群舞衣装と、クアドロソロお二人の衣装を作らせていただきました♪
まずは群舞衣装をご紹介します。
オレンジ立ち衿-2 オレンジ立ち衿-3 オレンジフリル衿-1 オレンジ角衿-1
緑立ち衿-1 緑立ち衿 緑フリル衿-1 緑丸衿-1

使用した「シャンブレーシャンタン」は表が鈍く光るシャンブレー、裏が光沢あるサテンなので、表裏まったく違う質感/色を生かしたデザインを楽しむことが出来ます♪
袖口や裾フリルはそれぞれの好みで表裏を自由に選んでいただきました。
深いグリーンにはピンク、テラコッタにはパープルの巻きロックをかけたので、フリルがより引き立ちますね。
舞台で照明があたるとさらにドラマチックな雰囲気でステキでした。
何よりも、ティエントの皆さんが気持ち良く踊られているのが嬉しかったです(*^^*)
スポンサーサイト

発表会終わりました~!

5/12(土)、スタジオマリ発表会が終わりました!
私は初めて群舞で「タラント」を踊りましたが、いやぁ大変でしたね~(><)
カンテさんの歌の落ちどころでビシッとジャマーダを入れることが出来なくて、ホントにぎりぎりまで皆で振り合わせの調整をしてました。
その他、テンポとかパソとか要注意事項はたーくさんありましたが、なんとか本番は大ケガすることなく踊り切れて皆で「良かったね~~~!!!」と笑顔(^o^)
やっぱりエルフラの舞台は気持ち良いですね♡
いつかこのタラントをソロで踊れるようにがんばろう!

さて、今回もワタクシ、衣装を新調いたしました♪
自分の衣装はいつも新しいデザインとか、初めての素材合わせとか、変わったボランテ(フリル)の付け方とか、いろいろ実験的に試しています。
「タラント」は嘆きと悲哀に満ちた曲、だけど美しく壮大なメロディーはとても官能的です。
なので、衣装は重く暗いダーク系、その中にエレガントな雰囲気を出せたらいいなと考え、ペイズリー柄を選んでみました。
柄やデザインはやや違いますが、一緒に踊るkazyuとお揃いです♪

●yoshiko
美子1 美子4 美子6
●kazyu
和恵1 和恵3 和恵5

遠目では細かくてよくわからない柄ですよね。
出来上がるまでは正直言って「地味なおばさんみたいな衣装になったらどうしよう!?」とちょっぽり不安もありましたが、ボルドーやゴールドのボランテを合わせたり、ブレード装飾をほどこすことによってメリハリが出て、意外に華やかな雰囲気が出たではありませんか!
凝った甲斐もあり、とてもクラシックでドラマチックな衣装になりました。
仲間達からの評判も良かったです(^^)/

近い内にアトリエHPにも詳しくUPしますね♪

小さなシアワセ

5月ですね。
GWですね。
でも雨ばかりですね(T T)
せっかくの行楽シーズンなのになかなか遠くへお出掛けできない私の小さな楽しみは、季節の花を見ること♪

先週、近くの亀戸天神に行って来ました。
亀戸天神は梅と藤で有名な神社で、GWはちょうど「藤祭り」をやっているのです。
参道には出店が並び、人、人、人でとってもにぎわってましたよー。

IMG_8855.jpg IMG_5028.jpg

まだ五分咲きといったところでしたが、こぼれ落ちそうなほどにビッシリと咲く藤の花は本当にキレイ♡
「和」ですね~。
たまりませんわ(^^)

藤棚に囲まれるように大きな池があり、池の岩にはた~くさんの亀がひなたぼっこ。
その後ろにはスカイツリーがそびえ立つ!
妙に面白い風景でございます(^o^)
今頃は満開に咲いてかなり見応えあるはずなので、ぜひ皆様、お近くへお越しの際はお立ち寄りくださいませ。
私もまた見に行ってこなきゃ♪

***今日のおまけ***
明日は端午の節句。
兜を飾ってなんとなくこどもの日気分を楽しんでます♪
IMG_9087.jpg



 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。