FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2012-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発表会の衣装公開!

2012/03/17~18、新宿エルフラメンコにて屋良有子フラメンコ教室の発表会が行われました。
いやぁ~~~、素晴らしかった!!!!!
皆さま、すっごくお上手で「あれ?これってクアドロライヴだったっけ?」と勘違いしてしまうほどの内容でした。

とにかく1曲1曲の演出/構成がしっかり出来ていて、時間を忘れてしまうほど夢中になって観入ってしまいました。
難易度の高い振付けや複雑なフォーメーションにもびっくりですが、クライマックスでは高速スピードでさらに盛り上げる!
それでいて、上体やブラソの動きは美しくて優雅さや可愛らしさも雰囲気たっぷり。
生徒さんがみ~んなそんな感じなので、めちゃめちゃハイレベルなんです。

もう想像を超えるほどの見応えにワタクシ、大、大、大満足です!
ホントに楽しかった♪

そんなステキな発表会に少しでも携われたことはとても嬉しいことです。
ではでは、アトリエグラシアが手掛けた衣装をお披露目させていただきまーす。


●【ティエント】masayoさん
ボレロを重ねているように見えて、実は一着のブラウスなのです。
胸元のブレードがシャープなイメージでとっても舞台映えしていました。
ファルダのボランテは後ろ下がりの流れるラインがポイント。
securedownload_1.jpeg securedownload-1_1.jpeg securedownload-4_1.jpeg

●【シギリージャ群舞】mamiさん
コードラッセルレースと無地を組み合わせたボルドーの衣装。
あえてアシンメトリーに付けた衿元のフリルが面白いでしょ♪
レースと無地を交互に付けたボランテが美しいですね。
securedownload-6_1.jpeg securedownload-7_1.jpeg securedownload-9.jpeg

●【シギリージャ群舞】kaoriさん
コードラッセルレースと無地を組み合わせた黒の衣装。
胸元に重ねたレースがハイウエスト切替なのでバランス良く見えますね。
シンプルながらもレースの透け感を生かして大人っぽく仕上げてみました。
securedownload-12.jpeg securedownload-13.jpeg securedownload-15.jpeg

●【ソレア:群舞】norikoさん、etsukoさん、yukoさん、tomokoさん
アシンメトリー切替と美しいシルエットにこだわったマーメイドファルダ。
黒い水玉柄オパールシフォンの下にシルバーサテンを重ねることで水玉柄が際立ち、動いた時に華やかに見えますね。
securedownload-5.jpeg securedownload-6.jpeg

●【ソレア:群舞】kikueさん、yurieさん、mariさん
ファルダ素材にプリーツ加工を施して作ったプリーツボランテがポイント。
通常のフリルボランテと違ってヒラヒラ感がない分、シャープな印象と大人の雰囲気が出てとても新鮮です。
securedownload-4.jpeg securedownload-3.jpeg

スポンサーサイト

屋良有子フラメンコ教室 第一回発表会

先週は雨に雪、今週は晴れ間が見られるものの、本格的に花粉が気になる季節になりましたね。
私は今朝から鼻がぐずぐずしはじめ、またしばらくツライ時期が続くのかと思うとブルーです(T T)
花粉症に悩むフラメンカは多いと思いますが、発表会やライヴでの鼻水対策、お互いしっかりがんばりましょうね!

さて、今日は「屋良有子フラメンコ教室発表会」のお知らせです♪
詳細はこちら↓

屋良縮小335

第一回めの発表会を17(土)、18(日)の2日間に渡ってエルフラメンコで行うなんてスゴいですよね!
なかなかレベルの高い生徒さんが揃っているようなので、相当見応え有りだと思いますよー。
興味のある方はぜひ観に行ってみてください♪

今回アトリエグラシアでは縁あって、ソレアクラスの群舞ファルダ、シギリージャの群舞衣装、ティエントのソロ衣装を作らせていただきました。
有り難いことでございます♡

皆さん、お仕事しながら貴重なプライベート時間を使って信じられないほど練習されてました。
ホントに頭が下がります・・・m(_ _)m
その努力の成果が本番でしっかり発揮できますように。
そして何よりも、気持ち良く、楽しく、思いっ切り踊れますように。

私もがんばってハレオかけちゃおう♪
しっかり両日とも皆さんの応援させていただきますね!

発表会が終わったら衣装をHPにアップしますので、そちらもお楽しみに(^^)

少しだけ春気分♪

昨日は4年に一度のうるう年。
2月最後の日だというのに大雪でビックリしましたね!
皆さま、足元は大丈夫でしたか?

そして今日から3月スタート!
あ~~~、早いですね~~~(><)
と、誰もが嘆いていらっしゃるかと思います。
私も実は、ただいま3~5月の発表会に向けて年間で一番の繁忙期なもので毎日バタバタ!
すっかり曜日感覚を失っております(^^;;)

それでも春を感じたくて小さな小さなお雛様を飾ってみました♪
securedownload.jpeg

本当はパステルピンクは苦手カラーなので、こんな超ド・ピンクなんて今までの人生ではありえない!!!
のですが、「キレイな色を身の回りに置いて女度&幸福度アップ♡」という風水か何かの言葉をつい信じて少しずつ実践しているワケでございます。
歳のせい・・・? 
イタイ・・・かな?
ま、いっか♪

そして、今年も我が家の「梅蔵」が咲き始めました!
例年に比べると寒さのせいで開花が遅いけど、花芽がたくさんついてるのでまだまだ咲きますよー。
今から楽しみです(^^)/
梅_4601

そういえば家の近くの亀戸天神は梅の名所とのこと。
今度の休日に遊びに行って癒されて来ようかな。

フラメンカの皆さまは、お仕事/家事/育児/介護など、日々忙しい中レッスンに勤しむがんばり屋さんばかりですが、もうすぐポカポカ暖かい春が来ます!
体調に気をつけて、花粉症にも負けず、無理し過ぎず、
お互い楽しく踊り続けましょうね♪

*************************************************************

その後、梅蔵は見事に満開でーす♡
良い香りに癒されますね。
梅蔵1 梅蔵アップ-1

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。