FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2011-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい芽

我が家には、紫/白/ピンク、3色のミニ桔梗の鉢があります。

ここ数日の暖かい気候のおかげで、桔梗たちは4年目を迎える今年も新しい芽を出しました。

みんな長い冬をじっと絶えて、ようやく固い土の中からにょっきりと顔を出して日差しを浴びる。
一生懸命がんばってきた新芽は本当に愛おしい。

桔梗の芽285

こちらは昨年の写真です↓

桔梗11 桔梗白38451 桔梗101

●紫の桔梗
桔梗の花びらは1枚につながった袋状になっていて、徐々に5枚に開きます。
この写真は咲く途中の姿をとらえた貴重な一枚!

●白い桔梗
真っ白な桔梗を見てると神聖な気持ちになります。

●ピンクの桔梗
たまに4枚の花びらの花を咲かせることがあるのです。
珍しいですよね。

これからどんどん暖かくなって、
また美しい花を咲かせ、
私達を癒してくれるでしょう。
楽しみです。


*********************************************************************************
さて、
あの悲惨な震災からちょうど一ヶ月がたちましたね。

未だに復興の兆しが見えない被災地の現状を思うと言葉もありませんが、
今はただ、ちっぽけな自分でも出来る「小さなこと」を少しずつやるだけだと思っています。

悲しい悲しい経験だけど
「自分にとって大切なものは何か」を深く考えさせられました。
「当たり前」と思っていたことの重要さに気付かされました。
「人間の強さ」に感動させられました。

これをきっかけに自分自身も変われたらと思います。

前向きに一歩ずつ。
感謝と笑顔を忘れず、一日一日を大切に生きて行きましょうね!

スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。