FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2010-09

スタジオコンサートのお知らせ

私は古谷真理子主宰「スタジオマリフラメンコ教室」にて7年間フラメンコを習っております。

7年かぁ~。
改めて考えるとすごいなぁ。よく続いてるなぁ。
(・・・なんて、ふと感慨深くなっちゃったりして・・・)


さて、今日はスタジオコンサートのお知らせです♪

スタコンチラシ07

●Date:10月30日(土)
●Open:16:30
●Start:17:00
●Place:南浦和スタジオ
●Ticket:¥3,000(全席自由)

●ギター:ファン・ソト
●カンテ:ダニエル・リコ
●カホン/パルマ:ホセ三浦 生徒一同
●バイレ:古谷真理子 生徒一同


私はソロでタンゴデマラガを踊ります♪
5月の発表会での反省点を少しでもクリアしたいと思っていますが・・・
さてどうなるか!?

狭いスタジオなので席数は非常に少ないです。
ご興味のある方はお早めに、ぜひこちらまでご連絡ください。
ateliergracia_mail@yahoo.co.jp

あと一ヶ月、がんばって練習しまーす!!!
スポンサーサイト

オリジナルアクセサリー

今回、某フラメンコ教室の生徒さんの衣装を作らせていただくと同時に、アクセサリーのご相談/ご依頼をたくさん頂きました。

たしかに、初めての方はどんなアクセサリーが必要なのか、自分に何色が似合うのかわかりませんよね。
ヌメロによっても変わってくるので、アクセサリー選びは本当に難しいです。

そこで!
アトリエグラシアとして初めての試みに挑戦!
あるshopのご協力をいただいて「フローレス/シージョ/ピアス/ペイネタ」等をご紹介させていただくことにしました。

しかし!!
いくつかご注文はいただいたものの、やはり他shopさんのアクセサリーを扱う難しさも実感!
バリエーションを広げるには限界があるし、在庫を抱えるリスクは張れないし、スペイン製のインパクトある商品はかなり高額になってしまうのでなかなか手は出せない。
どうしたものか・・・と考えた結果。


なんと!!!
商品を仕入れるのではなく、自作する事にしました~♪
もともとアクセサリーは趣味でよく作っていたので、ピアスやコームはバッチリです。

アクセサリー52

アクセサリー5

アクセサリー406

コーム18

まだ試作みたいなものですがいかがでしょうか?

とにかく「いつかはアクセサリーを扱いたい」と思っていたので、今回の経験はとっても良い勉強になりました。

これからもっともっとカラーバリエーションを広げて、大振りで存在感あるアクセサリーを手頃なお値段で提供できればいいなと考えています。
でも「作れる時に作れるだけ作ろっ☆」って感じなのでアトリエHP公開はいったいいつになる事やら・・・。

どうぞ、軽~くご期待くださいませ(^ ^;)

オーダー衣装の試着チェック2

先日の日記に引き続き「オーダー衣装の試着チェック」第二弾!!!
今回もステキなモデルさんが勢揃いです♪

丸山山根得嶺7

3人3様、それぞれのキャラに合った衣装が出来上がりました。
皆さま初めての衣装にテンションアップ!
アクセサリーもしっかり合わせてポーズもバッチリです♡

林赤20
林グリーン37

Hさんはなんと一気に2着もご注文いただきました☆
イメージの違う衣装をとても上手に着こなしてらっしゃいますね。
ご本人も「たくさん練習しなきゃ♪」と張り切ってました。


とにかく無事に納品できてホッと一安心。
そして、皆さまが本当に本当に喜んで下さったことが何よりも嬉しかったです。
私も初めてフラメンコ衣装を着た時の興奮を思い出しました・・・。

これからもたくさんの笑顔に出会えるようがんばります!

オーダー衣装の試着チェック

ただいま、某フラメンコ教室の生徒さん達の衣装を作らせていただいております。

こちらのお教室はまだ開校して一年弱、生徒さんの記念すべき初フラメンコ衣装になるので出来るだけ明るく華やかな衣装を心掛けてみました♪

先日、皆さまお待ちかねの衣装がようやく出来上がって来て、初めての試着チェックを行いました。
生徒さん達は「どんな衣装が出来たんだろう♡」と期待にワクワク♪
私にとっては「大きなミスやお直しがないかしら~!?」と不安でドキドキ!の瞬間です(*_*)


さて、いざ試着してもらうと、、、、、

DSC03945.jpg

皆さん、とっても似合っててステキ~~~♪♪♪

DSC03948.jpg

初めて着る衣装にとっても嬉しそうです♪♪♪


打ち合わせの時は全員「どんな衣装が自分に合うのか全然わからない」とかなり悩まれてましたが、いざ出来上がってみるとそれぞれのキャラクターに合った衣装にちゃんと仕上がってるのが面白いですよね!


先生の登場でさっそくフローレスやコルドベス等の小物コーディネイトが始まり、さらにテンションアップ↑↑↑
この時はまだピン打ちした状態なので、ポーズを決めようとして何度も「イタッ」となりながら皆さん良い笑顔です(^ ^)

DSC03949.jpg

いかがですか?
とってもステキでしょ♪

他の生徒さんのお写真も次回紹介させていただきますのでお楽しみに~♡

 | HOME | 

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する