FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2010-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人公演、お疲れ様です!

8月20(fri) 21(sat) 22(sun)の3日間、日本フラメンコ協会第19回新人公演が行われました。
日本で一番大きなイベントで、この新人公演で受賞するととても名誉な事なので、プロを目指すフラメンカ達の登竜門のような存在です。

DSC03953.jpg

私は今回は金曜と日曜の2日間観に行って来ました。
金曜は、札幌から出場するバイレ千葉亮子さん(千葉チャンプ)と、群舞エストゥディオカンデーラ(松彩果教室)で出場する友達の応援。
日曜は、大阪から出場するカンテ福島美帆さん(bonitaさん)の応援です。

●千葉チャンプの「ソレア」カッコ良かったー!
彼女の踊りを観るのは2回目だけど、相変わらずとっても丁寧で迫力がある。
ムダをはぶいたシンプルな振付けや構成にも好感が持てるしやっぱり上手~~~。
ホント、ほれぼれしちゃう♡

踊り終わったら会場からたくさんの拍手とハレオがかかって、自分の事のように嬉しかったです♪


●群舞エストゥディオカンデーラの友達「シギリージャ」は面白かったー!
シギリージャで面白いっていうのも変だけど、他の群舞と何か違うのよね。

例えば、顔の向きからブラソの動きまでぴったり合わせている群舞は素晴らしいと思うけど、一瞬でもズレると「あ、ズレた」なんて気になったりするでしょう。
彼女達の群舞は、動きはそれほど合ってなくて全員が個性的な踊りなのに全体的なバランスがすごく良いの!

最後までワクワクしながら観れて本当に面白かった♪


●bonitaさんのカンテ「アレグリアス」は輝いてました。
私、カンテ(歌)の事はよくわからないので評価は勝手な好みになっちゃいますが、boniさんはとにかく歌が上手い!

今回の出場者の中には音程がズレてる人が結構多くて(プロでもよくいますよね)、「それも有りなんだろうな」なんて思ってたんだけど、やっぱり歌は音程がしっかりしている方が聴いてて気持ち良いわ。

カンテだから椅子に座ってるんだけど、boniさんたらレマーテを歌いながら軽く踊りながらぬけたりして、きっと自然に身体が動いちゃうんでしょうね。
「うわー、楽しんでる♪」ってすごく伝わって来ました♡

------------------------------------------------------------------------

あ~、お友達の事書いてるだけで長くなっちゃいましたね(^^;)
総括すると、「面白かった~♪ でも疲れた~~~!」って感じです。

ステキな衣装をた~くさん見れるのはすっごく楽しいんだけど、3~4時間びっちり観てると集中力もなくなってくるし、基本的に上手な方ばかりだから何が良くて悪いのか、だんだん判断基準が訳わからなくなってくる!!

そんな中でも、よっぽどズキューーーン!!!と心打たれたバイレだけはチェックしてたら、結果、受賞者の半分ほど当たってました。

受賞する人って何だろうな。
技術的には僅差でも、最終的にその踊りが自分のものになってるかどうか、自分の世界を作っているかどうか、感じながら踊っているかどうか、なのかな。
観客に踊り手の想いが伝わらなきゃ意味ないですもんね。
フラメンコって本当に難しい・・・。

でも、出場している方は皆さんの並々ならぬ努力と情熱は本当にスゴいと思う!
やっぱりがんばっている人を観るのは感動しますね。
皆さま、素晴らしいステージをありがとうございました!!!

スポンサーサイト

アトリエグラシア三周年記念セール

アトリエグラシアはとうとうこの夏で三周年を迎える事となりました♪
いつも応援して下さっている皆さまのおかげです。
心から感謝しておりますm(__)m

そこで、日頃の感謝の気持ちを込めて、三周年記念セールを行いたいと思います♪


●在庫商品
従来よりさらにお安くなりました。
着回しのきくブラウス/ファルダ/ドレスが20~50~60%OFFとなっております。
数が少ないのでぜひ早めにご覧下さい。

●新作商品
なんと今回は出来立てほやほやのカラフルな新作衣装もご紹介します。
HPでは新作はセール除外品となっておりますが、このブログを読まれたあなただけに、なんと8月までの期間限定で「10%OFF」とさせていただきます!!!

新作衣装はこちら↓



●綿レースラウンドネックブラウス
(赤、ピンク、濃緑)
\36750→\33000
●綿レーススタンドカラーブラウス
(赤、オレンジ、黄緑、ターコイズ)
\38850→\35000


●コチーボ無地フリルブラウス
(オフ白、赤、焦げ茶、エメラルドグリーン、黒)
\29400→26400


●コチーボプリントファルダ
(ピンク系×ターコイズ、黄緑系×オレンジ、オレンジ系×エメラルドグリーン、黒系×赤、パープル系×黄緑)
\48300→\43400


●リボン付き水玉ツーピース
(黄色×エメラルドグリーン、ピスタチオ×茶、パープル×エメラルドグリーン)
\89250→\80000



以上、新作衣装はすべて一点ものとなっております。
商品の詳細はこちらアトリエグラシアHPをご覧下さい。
http://www.ateliergracia.com/

お問い合わせの際はこちらのアドレスにメール下さい。
ateliergracia_mail@yahoo.co.jp


これからもお客様一人一人にご満足いただける衣装を作り続けて行こうと思っておりますので、今後ともアトリエグラシアをよろしくお願いいたしますo(^-^)o

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。