FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2010-05

発表会、終わりました♪

5月23日(日)エルフラメンコにて、私が通っているお教室フラメンコスタジオマリの発表会でした♪
何とか大失敗する事もなく、無事終わってホッとしています。

私が踊ったヌメロは、群舞「ソレアポルブレリア」と、ソロ「タンゴデマラガ」の2曲。
エスコビージャで足が入らなかったり、ちょっとしたミスをしたり、すっごく悔しい思いはあるけど、、、、

でも、めちゃめちゃ気持ち良かった~~~ ♪♪♪
たとえレベルが低くても、今の自分の精一杯の力を出し切れたと思うので、もうそれだけで充分大満足です!!!


もちろん反省はたーくさんありますよ。
私は細かい足が苦手でなんとか本番までにはクリアーしたいと思ってがんばって練習したのですが、やっぱりいつもダメな部分はまったくダメダメでした。
本番で奇跡が起こるはずないんですよね・・・。

そこで、足よりもとにかく魅せる事に重点をおいて最後の最後に意識して練習したのは、

・胸を張って踊る事、
・顔や目線がうつむきすぎない事
・上体やブラソをフニャフニャさせない事
・無駄な動きをはぶく事

これらを意識しただけでも少しは見れるようになったのではないかな?
・・・と信じてます・・・。


でも、やっぱり一緒に励まし合ってがんばりあえる仲間がいるって最高ですね。
そんな感謝も含めて、本当に楽しい発表会でした♪
たくさんのフラメンコ仲間やお客様、友人や家族も観に来てくれてとっても嬉しかったです!
本当にありがとうございました♪


さて、お待たせしました今回の私の衣装を紹介させていただきます!
衣装はもちろんアトリエグラシア製。ピアスは手作りです。

【ソレアポルブレリア(群舞):kazyu & erte 】
二人色違いで作りました!ファルダの5段ボランテに配色ボランテを重ねたのがポイントです♪
お互いのカラーを交換した小物を付けて、より華やかに群舞らしい演出をしてみました。
フローレスと同色のフープピアスは私のお手製です。これは簡単に作れるので皆さまもチャレンジしてみては?
DSC03475.jpg
DSC03549.jpg
DSC03514.jpg
DSC03544.jpg


【タンゴデマラガ(ソロ):erte 】
初めて赤い衣装に挑戦してみました!配色のブレードやレース素材は、黒だとキツ過ぎるのでチョコレートブラウンを合わせて落ち着いた印象に、、、、。
ピアスはお友達の手作りで、黒い糸でクロシェ編みしたとっても凝った造りになってます!舞台で映えましたよ♪
べっ甲カラーのペイネタには自分でスワロフスキーを付けました。さりげなくキラリ・・・がいいのです。
DSC03512.jpg
DSC03597.jpg

スポンサーサイト



スタジオトルニージョさんの群舞衣装

5/15(土)、16(日)にスタジオトルニージョさんの発表会がありました。
2日間に渡って行ってもチケットがなかなか手に入らないくらい人気の発表会という事で有名ですよね。
お教室全体の踊りのレベルが非常に高いですし、毎回センスの良い凝った衣装なので、皆様の中にも観に行かれた方が多いのではないでしょうか?

実は今回、わたくしアトリエグラシアでは「ソレアクラス」と「シギリージャクラス」2クラスの群舞衣装を作らせていただきました!

どちらも大人っぽく素敵な衣装に仕上がりましたので紹介させていただきます♪

【ソレア衣装(14名)】
黒い生地はふくれジャカードという表面効果と張り感のある素材なので軽くてもボリューム感があります。
赤いレーステープをファルダや袖口に付けたり、赤いレース生地をボランテや袖口に重ねる事でコントラストを付けているので、黒い衣装でも華やかですね。五分袖と長袖の2デザインあります。

DSC03565.jpg
DSC03576.jpg
DSC03574.jpg

【シギリージャ衣装(13名)】
ダークで重厚感ある“ストレッチベロア”/玉虫の輝きでオリエンタルな“花柄シャンタン”/光沢感ある軽い“サテン”と、3素材をミックスした個性的な衣装です。スリット入りの細い袖は腕を長く見せ、身頃の切替線が体型を細く見せます。シルエットも細く、かなり上級者向けのドラマチックな衣装ですね。

DSC03400.jpg
DSC03401.jpg



お久しぶりです

皆さま、こんにちは。
ブログ、ずいぶんご無沙汰しちゃってます!

こんなにも長いこと、更新してなかったんだと自分でビックリしました(*_*)
一応、ちゃんと生きてますのでご心配なく、、、f^_^;

そして、お問い合わせメールをいただきながら、返信が遅れてご迷惑をおかけしたお客様、大変申し訳ありませんでしたm(__)m
こまめにメールチェックしてなくて本当にすみません。


えーと、3月から何をしてたかと言うと、、、
お仕事にライヴ鑑賞にレッスンに、とりあえず日々忙しく過ごしておりました。


◎お仕事の方は、

個人のオーダー衣装やリフォーム衣装に加えて、ビックな群舞衣装のオーダーも2組ご注文いただいてたので、予想以上にハードでした!

それぞれ、衣装の本番お披露目が済みましたら、アトリエHPに次々にアップしていきますのでどうぞお楽しみに♪


◎ライヴ鑑賞の方は、

衣装制作させていただいたお客様やお友達のライヴが多かったですね。
皆さん、とっても喜んでいただけて本当に嬉しかったです♪

大御所としては、エスペランサでの「アンヘリータ・バルガス&森田志保」のライヴが最高でしたね!
間近でこんな素晴らしいアルティスタの踊りを観られて、強烈な刺激を受けました!!!

あぁ、フラメンコって最高!



◎レッスンの方は、

今月23日は私が通うお教室「フラメンコスタジオマリ」の発表会(エルフラメンコにて)があります!
私なりにがんばってるつもりですが、思うように練習時間がとれず相変わらず苦戦してます(*_*)
本番まであとわずか、精一杯やるしかないですね!



とにかく、5月いっぱいは忙しそうです

実にありがたい事でございますねm(__)m


少し落ち着いたらオリジナル衣装をたくさん作りたいと思います♪
こんなアトリエグラシアですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 | HOME | 

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する