FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2010-02

HP復活しました!!!

今朝、友人からメールが届きました。

「数日前からアトリエグラシアのHPが見られなくなってるよ。」

ひぇ~~~~っ!!!
なぜなぜ???
どうしよう~~~!!!

よくよく考えると、原因は光回線にするためプロバイダを変更したからに違いない!
そそっかしい私は大事な契約まで解約してしまったのでしょう(T T)

さっそくHPソフトの会社や解約したプロバイダに問い合わせの電話をかけまくる。
この手の事は苦手な私ですが、このHPをお休みしたり失うわけにはいきませんから必死ですよ(^^;)

おかげでナントカURLアドレスを変更する事なく、再契約する事が出来ました。
あ~~~、良かった~~~!
一時はどうなる事かと思いましたがホッと一安心です♡


たぶん約一週間ほどHPが開けない状態だったのではないでしょうか。
その間、アクセスしてくださった皆様、ご迷惑ご心配をおかけしまして大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

オーナーでありながら一週間も自分のHPをチェックしなかった事、深く深く反省しております。
本当に申し訳ありません。

教えてくれた友達には感謝です。
これからより一層、充実したHPにしていきたいと思ってますので、どうぞ応援よろしくお願いいたします♪
スポンサーサイト



歌舞伎のハレオ!

先日、『歌舞伎座さよなら公演』を観に行って来ました。
TVで歌舞伎座の建て直しを知り「これは観に行かなきゃ!」という事で、さっそく義母とお出かけです。

せっかくなので、気合いを入れて春らしいコーラルピンクの着物を着ちゃいました!
慌ててたので着付けはめちゃくちゃですが(^ ^;)

DSC03270.jpg


さて、人生初の歌舞伎はどうだったかというと、、、
5時間近い長帳場なのにかなり楽しめましたね~~~!
本当に面白かったです♪♪♪(イヤホンに助けられました。)
ただ、絢爛豪華な花魁(おいらん)や、華やかな彩りの衣装を見るのが楽しみだったのに、そんな派手な演目がなかったのちょっと残念だったかな。
今度はちゃんと調べて行きましょ。


でも台詞無しで微妙な心情を視線や指先、首の角度で表す控え目な表現力は素晴らしいですね!!
女形の身のこなし、舞いの美しさにも惚れぼれしちゃいます。
玉三郎はもちろんですが、七之助が予想以上に綺麗でホントにびっくりしました!

フラメンコも同様、踊ってる時の視線、顔の向き、指先の動きの重要性を改めて実感させられました。


さて、もう一つの醍醐味は掛け声でしょうか。
客席前方から聞こえる「中村屋!」「大和屋!」など、おっちゃんの渋い掛け声は実にいい!!!

きちんとお約束があるのでしょうね。
実に良い間合いで役者を盛り上げています。


まるでハレオと同じだわ。

良いハレオ(フラメンコの掛け声)が多い舞台は踊る側も観客側も最高のテンションで盛り上がる!
会場の一体感を感じる事が出来る!
自分でハレオをかけられなくてもその空気に触れてるだけで楽しい気分になるものね♪

歌舞伎の中にフラメンコとの共通点を見つけて、ご満悦なワタクシでした♡

スペイン製生地のご案内♪

「フラメンコ衣装はやっぱりスペイン製の生地が一番!」
と思ってらっしゃるバイラオーラの皆様に向けて、
今回は貴重なお知らせがあります♪

新しい衣装を作りたいと思っても、生地の調達に苦労されてる方は多いのではないでしょうか?

アトリエグラシアも、今までスペイン生地のストックが少なく、ほとんど日本製の生地で対応してきたのですが、
この度、スペイン生地を取り扱ってらっしゃる2社のフラメンコ衣装生地専門販売店のご協力を得られる事となりました!

●「vayatela!(バジャテラ)」

スペイン生地403

スペイン生地37

宇都宮にて一年ほど前からスタートされたフラメンコ衣装生地専門販売店です。
写真の定番柄以外にもたくさんの生地見本をお手頃価格で揃えてらっしゃいます。
HPはこちら↓
http://vayatela.biz/index.htm


●「aromas flamenco shop(アロマスフラメンコショップ)」

スペイン生地32

スペイン生地07

セビージャ在住の日本人の方が経営されているフラメンコ衣装生地専門店です。
常に最新の情報を提供してくださるので、マメにチェックしてくださいね。
HPはこちら↓
http://aromas.jp/

《衣装制作のご案内》
いかがですか?
ステキな生地ばかりで目移りしゃちゃいますよね♪
今回ご紹介させていただく2社のHPをご覧になって、気に入った生地を見つけられましたら、
○アトリエグラシアが見本サンプルの手配をしてお客様にお送りします。
○お客様の確認を得てから在庫確認します。
○衣装に必要なメーター数を手配します。
○お客様ご希望のデザインでフルオーダー衣装を制作いたします♪
生地手配のマージンはいただきません。
もし、まとめての購入が出来る場合はお安く手にいれられるかもしれません。


アトリエグラシアでは、お客様のご面倒な作業を取り除いて、貴女だけのスペシャルな一着を作るお手伝いをさせていただきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします♡

もちろん2社とも、直接問い合わせていただければどなたでも生地を購入する事が出来ますので、どうぞお気に入りに追加してくださいね!

 | HOME | 

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する