FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2010-01

オランダからの贈り物

ヨランダ44

先日、オランダのYランダさんからステキなプレゼントが届きました♪
Yランダさんは昨年、日本のフラメンコを研究するために半年間ほど来日していたナントカ大学のカントカ博士というスゴい女性!
ちなみに、日本のフラメンコの事を『ジャパメンコ』と言ってました♡

たくさんのお教室をリサーチする中、私が習っているフラメンコマリ教室にも足繁く通って下さり、帰りの電車が同じ事もありましていつのまにか仲良しになりました。

とは言っても私は英語がまったくダメなので会話はめちゃくちゃ。
メールのやり取りも、Yランダさんは「英語+カタコト日本語」で、
私は電子辞書を片手に「文法無視のデタラメ英語+カタコト日本語?」(^ ^;)
とても恥ずかしい文面でしたが、なぜか彼女にはウケておりました。

ある日、「せっかく日本に来ているのだだから、和の文化に触れてほしいな~」と思いたち、一度だけお茶のお稽古にお連れしてみました。
まずは、私達の着物姿や、先生のご自宅の古い日本家屋に喜んでくれました♪
ちょうど「裏千家インターナショナル」の資格を持っている先輩がいたので、Yランダさんの的を得た質問にもきちんと応えて下さり、とっても満足してくれたようですV(^ ^)V
私にとっても本当に良い思い出になりました。

ヨランダ22

さて、そんなYランダさんからのプレゼントはオランダらしい木靴の形のルームシューズ♪
カワイイでしょう?
ぽかぽかあったか、気持ちい~~~!!!

5月の再会が待ち遠しいです。
スポンサーサイト

加圧トレーニングパンツ

昨年末、「加圧トレーニングパンツ」なるものをNETで購入いたしました。
健康オタクのダンナ様のオススメで私も試してみる事にしたのです。

この手のトレーニング系パンツはいろんなタイプが出てると思うのですが、これはレギンス代わりにはいて普通の生活行動しているだけで、まるで運動しているかのような効果が得られるというものです。
ちなみにお値段はたしか\14800。
決して安くはありません(- -;)

加圧だけにギュギュッと圧迫感はあるし、ジャストウエスト位置に太いゴムベルトが付いているのでやや苦しいのですが、元80'Sの私はすぐに慣れちゃった。

するとすると、一週間ほどで何とな~く変わったかな~~~?と感じ出し、
二週間後には明らかに効果があらわれてきたではないですか!!!

膝上のこんもりお肉がすっきりしてデニムの太ももがゆるくなった♪
さらに、練習中ファルダの裾をウエストにはさんでるとユルくてスルリと落ちるようになった♪♪
そして、お正月死ぬほど暴飲暴食したのに1キロ程度しか太らなかった!!!

絶対このパンツのおかげだと思います!

フラメンコを始めたのは30代半ば、すでに40代となってしまいましたが、
フラメンコを続けているおかげでサイズ的にはある程度安定してるし、風邪もひかなくなったし、たぶん健康キープ出来ているはず。
でも、いろんなお肉が所定位置からズレてきてるし、これからますます体力が衰えていくでしょう(T T)

だからこそ少しでも身体に良い事をして、自然の流れに抵抗したいですよね。
なんといっても健康第一!
皆さま、一緒にがんばりましょうね♪

2010年スタートです!

明けましておめでとうございます!
今年も皆さまにとって笑顔いっぱいのステキな一年となりますよう
心からお祈りしております。



2010年、新しい年のスタートですね。
区切りのいい数字でなにか良い事が起こりそうな予感がします♪

世の中は景気の悪い話ばかりでブルーになる事も多いですが、フラメンコを踊ってる時は幸福を感じる事が出来ますよね。
皆さまのそんな幸福の手助けを出来る事が私の喜びです♡


アトリエグラシアでは、今年はオーダー衣装はもちろんの事、オリジナル衣装にも力を入れて、どんどん新作を発表して行こうと思っています。
「アトリエグラシアらしい個性」を大事にしながら、皆さまに満足していただける衣装作りをするためにとにかくがんばりま~す!

《2010年の目標》
・足の強化!(早いエスコビージャが出来るようになる!!!)
・5月の発表会で群舞&ソロをしっかり踊りきる!
・毎月一本以上ライヴを観る!
・販売会を開く!


本年もどうぞよろしくお願いいたしますV(^ ^)V

 | HOME | 

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する