FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2009-08

今日から新人公演

今日から新人公演ですね~。
楽しみですね~。
出演される方、友達の応援に行く方、憧れのバイレを観に行く方、お勉強に行く方、それぞれだと思います。

残念ながら、私は今回はスケジュールが合わなくて本日一日目しか観る事が出来ないので、他の日を観た方は教えてくださいね。

ちなみに、本日一番目に踊る「岡田夕実瑚」は私の友達です。
ヌメロは渋く「タラント」
衣装は本人と相談しながらワタクシ「アトリエグラシア」が作らせていただきました。

DSC02459_convert_20091007130023.jpg

素材は深いネイビーでラメ糸が織り込まれているのでライトを浴びるとキラキラと輝きます。
デザインはシンプルで大人っぽく、だけどさりげなく大胆でエレガントな衣装です。

DSC02460_convert_20091007130423.jpg

そして、若干「魔女」風味が入ってます。

DSC02461_convert_20091007130250.jpg

しかし、、、初出演でトップバッターというのも運が良いのか悪いのか、、、。
しかし本人はいたって前向き!
「緊張する前に踊れてラッキー♪」
さすがでございます、、、。

私から見ると、彼女はとても独特な個性を持った魅力的なバイレです。
本日観に行かれる方はぜひぜひ応援してくださいね♪
どうぞ、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



NEWサパトス、その後

「AMAYAプロ」を初めて履いてみた結果報告です。

鏡で見ると、肌の色より濃いめのベージュなので足からつま先まで自然につながってるようでなかなか良い♪

そして、何よりも足の音が全然違うなぁと実感!!!
私の弱いプランタタコンでも音がしっかり出てるんだもの。
さすがです!!!

でも、すぐにつま先がイタくなっちゃいました。
トゥ部分が幅広い分、指が奥まで入って先に当たってしまうんですよね。
これは中敷きでうまく調整しなきゃダメですわ。

もとの靴に履き替えてみたら、、、
その靴底の薄さにビックリです!
床の凸凹を感じるってどういうこと?
こんな靴で必死に練習したってダメですよね~!
この違いは大きいですわ。

良いサパトスってやっぱりい!!!
早く履き慣れるようがんばらなきゃ!

でもしばらくはつま先の痛みと靴ズレとの戦いです、、、、、。

NEWサパトス♪

とうとうベージュのフラメンコシューズを買いました~♪

フラメンコ仲間やお客様から私の甲高幅広の足に合いそうな靴をたくさん教えていただいたので、いくつか試した中で選んでみました。
貴重なアドバイスどうもありがとうございました。

まずはチャコットで『ガジャルド』をはいてみたのですが、ジャストサイズがなかったので店員さんが中敷きをいろいろカットして合わせてくれました。
「中敷きを入れて合わせるよりもぴったりサイズをオーダーしたいのですが、、、」
と頼んでみるとと、
「一度か二度はガジャルドのオリジナルを履き込んでみなければどこがどう合わないのかわからないので、初見でのオーダーはオススメしておりません。」
と、丁寧に断られてしまいました。
なるほど、おっしゃる通りでございます。
結局は、気に入ったベージュの色もなかったので一先ず退散。


しばらく経って、恵比寿へ行ったついでにイベリアに寄ってみた。
「おっ!ベージュの靴がある♪」
肌の色よりも濃いめのベージュ表革を探していたので色はピッタリ!
『AMAYA プロ』の5半サイズを履いてみると、ちょっと大きな気もするけれど5サイズがない。

ん~~~~~微妙。

でも、店員さんに中敷きを入れてもらうとかかとが浮かなくなった。
つま先にゆとりがあるので指も開いてプランタが安定しそう(な感じがする)。

ど~しよっかな~。

在庫を調べてもらうと展示商品がラストの一足だという。
そして夏のセールの20%OFF期間は残りわずか!

よし!決めた!

いずれにしても、自分に合うかどうかは実際に履き込んでみなければわからない。
誰もが何度も失敗しながら自分に合う靴を探しているんだもんね。
ここは色重視だ!!!

DSC02612_convert_20091007123643.jpg

写真では薄く写ってるけど、実物は濃いめのキャメルベージュです。
本日のクラスでデビューします♪
少しでも脚長効果が出ますように、、、。
(上手く踊れるようにでしょっっっ)

 | HOME | 

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する