FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2009-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発表会が終了しました

22日日曜、第5回発表会が無事、終了いたしました!

今回は本番まで本当に本当に辛くて辛くて、、、。
辛かったけど、、、、でも、気持ちよかった~♪

群舞のガロティン、習い始めた頃は全然乗れなかったのに、最終的にこんなに大好きになるとは思いませんでした!
3人で踊っていてすっごく楽しかったもんね♪
その気分がお客様にも伝わったようで、皆様から「楽しそうに踊ってたね!」と言われて嬉しかった!

ラストのタンゴも、いつもはスビーダが苦手な私が足を引っ張っていたけど本番では何とか上手くいったし、カンテの歌に合わせて踊るのもバッチリ成功したし、「やった~~~♪」って気分でノリノリで踊れました!
タンゴも大好き♡

そしてそして、今回の一番の難関はソロのシギリージャ!
今の私の技量/表現力に対してあまりにも難易度の高いヌメロです。
そうと知りつつも踊りたかったのだ。
特に大苦戦していた足の成功率は常に80%以下なもんで、本番で完璧に踊れるはずはないと思いつつ、出来るだけ恥ずかしい失敗だけは避けたいと必死で練習してきました。
果たして本番では???

リハで失敗したとこは成功したものの、リハで上手くいったとこは出来ず、
悔しい~~~~~!!!!!!
仕方ない。これが今の私の実力なのだから・・・。

まぁ細かな失敗は置いといて、
心がけたのはとにかく気持ちを込めて踊る事。
シギリージャの嘆きや苦悩を自分なりの表現で大事に丁寧に踊る事。
この歴史あるエルフラメンコのステージで、憧れのシギリージャを踊れる喜びと快感をじっくり味わって踊る事。
上手く踊れなくても、それだけは伝えたいと思った!!!


たしかフラメンコを習い始めた頃、真理子先生のライブを観に行って「いつか私も眉間にシワをよせて踊ってみたい」と思っていたなぁ。
発表会終了後、カメラマンさんが撮った写真をチェックしたら、わたしの眉間にシワが・・・!
なんか、笑ってしまいました。ぷぷっ。

いつのまにか、あんな大舞台に一人立っていても緊張しなくなってるし、苦手だった顔の表情も多少は曲調に合わせてつけられるようになった気がする。
やっぱ、一年一年とりあえず成長しているのだなぁ。


今後の重要な改善点は、足を基礎からやり直すという事!
他の二人は正確に良い音を出せるのに、私は出来てない。
足は理屈じゃなくて練習しなきゃ絶対上手くなるはずないですもんね。
今回はこんな大きな反省点にようやく気付いたので、これから一年かけてみっちり鍛え直します!


とにかく、フラメンコを通して共に戦う同志がいる事の幸福。
励まし合い、見守ってくれる刺激的な仲間達がいる幸福。
指導&アドバイスしてくれる師匠や先輩達がいる幸福。

すべての方達に感謝の気持ちでいっぱいです!!!
本当にありがとうございました

********************************************************************

HPのフォトアルバムに今回の発表会の為に作った新作オーダー衣装コレクションの写真をアップしました♪
ぜひ、ご覧下さいませ。
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。