FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2009-01

フラメンコ教本デビュー!

なんと、アトリエグラシアの衣装が本に載る事になりました!

いつも私の衣装をご愛用してくれているプロバイレの石岡美紀ちゃんが、めでたくフラメンコ教本を出版する事になりまして、ありがたい事に、撮影ではアトリエグラシアの衣装をかなり着てくれたらしいのでございます!

詳しい内容はよくわからないけれど、「フラメンコの基礎」や「衣装の美しい着方」などを書いたDVD付きの本らしいです。
美しく魅力的な美紀ちゃんがどんな本を作るのか、今からとっても楽しみです♪

東邦出版より4月発売、タイトル未定との事。
詳細がわかり次第、またお知らせしたいと思います。 


↓美紀ちゃんのHPはこちら。
Mikichan's Paradise
http://www.orangecollar.com/mikipara/
スポンサーサイト



発表会まで一ヶ月!

私が通っている教室「フラメンコスタジオマリ」の第5回発表会が2/22(日)に新宿エルフラメンコにて開催されます。

まだまだ先の事だと思っていたのにもう一ヶ月を切ってしまい、来週からリハーサルがスタート!
かなり気持ちは焦り気味です。
今回私は、群舞で「ガロティン」「タンゴ」、ソロで「シギリージャ」と、3曲踊らせていただくのですが、何と言っても「シギリージャ」には大苦戦!!!
大好きなヌメロなだけに、あの深く重く心に響くリズムを踊りで奏でる事の難しさに直面し、あまりの自分のダメっぷりをつきつけられ、技術不足をズシッと実感させられている状況です。
目指すイメージはあるのに、それを上手く表現できないってなんてツライ事なんだろう。

でも、これもいつかは必ず超えなければならない壁ですから、今はとにかく練習するしかないですよね。
この苦しみもやがては私の宝となる事と信じて!
私と同じように悩んでいる練習生はたくさんいると思うので、お互いがんばりましょうね!


ところで、今回の発表会では何人かの仲間の衣装を作らせていただいてまして、まさにちょうど次々と納品している真っ最中でございます。
それぞれが自分のキャラクターや好みやヌメロに合わせて考えた「この世に一着しかない衣装」ですから、楽しみにしてくれている反面、責任は重大です。
せっかくがんばって練習してきた成果を生かすも殺すも衣装ですからね。
当日に自信を持って胸を張って気持ち良く踊れる手助けができなければ意味がありません。

そこで「楽しく踊れそう!」「想像以上にステキ!」なんて言葉をいただけると最高に嬉しいのですが、さてさてどうなる事でしょう・・・。

発表会が終わりましたらアトリエグラシアHPのPHOTOページに衣装の写真をアップしますので、楽しみにしていてくださいね!
それまではナイショです♪

尚、「フラメンコスタジオマリ」第5回発表会をご覧になりたい方は、アトリエグラシアHP内の問い合わせメールにてご連絡下さいませ。
http//www.ateliergracia.com/

よろしくお願いいたします。

2009年スタート♪

明けましておめでとうございます。
いよいよ2009年スタートですね!

昨年は皆さまの応援のおかげでとても実り多き一年でした。
お客様も徐々に増え、バラエティー豊かなオーダー衣装を作らせていただき、実際に衣装を着用した写真データを送って下さる方も多いのでPHOTOページも充実してきて、ホームページがずいぶんと賑やかになりました♪

アトリエグラシアオーナーのワタクシはくせ者好きのあまのじゃくな人間ですが、お客様はオシャレで好奇心旺盛な方が多いので、どんな生地でどんなデザインの衣装を作ろうかと相談する時間は本当に楽しいです!
基本的にはお客様の作りたいイメージを重視していて、私はそのイメージを生かしながら、よりその方に似合う衣装になるようアドバイスする事を心掛けています。
それが出来るのは、お客様と何度もメールや打ち合わせを重ねていくうちに、キャラクターや好みが伝わって来るから!
だんだん親近感もわいてきて、自然と良い関係が出来上がってくるのはとても有り難いです♪
人の名前を覚えるのが苦手な私でも、お客様だけは割と(?)覚えているのが不思議です。笑

こうして、たくさんのお客様に喜んで頂ける反面、一方では、ちょっとしたミスや思い込みによる勘違いなどで、何人かのお客様にご迷惑をかけた点もありました。
でも、その度に良い勉強をさせていただいたり、新たな発見と出会う事もあり、失敗を繰り返しながら日々成長させていただいているんだなと感謝しています。

アトリエを立ち上げる時に尊敬する先輩から言われた言葉があります。
「問題が起きた時こそ、取引先やお客様の為に精一杯フォローする事!上手く解決出来た時には、それまで以上の信頼関係ができるはず。」

まったくそのとおりでした。
問題から逃げないで正直に誠意を持って接していけば、気持ちは伝わるんだと実感した事が何度あったか!


‥‥‥なんだか、新年からウザイ日記になってしまい、申し訳ありませんね。
つい、くどくどと長くなってしまうのが悪いクセです、、、。

とにかく、まだまだ発展途上のアトリエですので、これからもっともっと進化していくつもりです!!!
ぜひ、末永く見守っていただけると嬉しいです♪
辛口アドバイスも大歓迎!!!

今年もどうぞ「アトリエグラシア」をよろしくお願いいたします。

 | HOME | 

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する