FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2008-10

発表会のヌメロ決定!

来年2月に一年半振りの発表会があります。
まだまだ先だと思っていたのに、2月なんてもうすぐじゃん!!!
そろそろ本腰入れて練習しなきゃ~!

踊るヌメロは、クラスで習っている『ガロティン』
M先生の産休中に代教の先生から習った『タンゴ』 までは確定。
あと、仲間と二人で特別レッスンを受けた『シギリージャ』も候補に、、、。

実は、ラッキーにも昨年から群舞以外にソロを踊らせていただいているので、せっかくだからこのチャンスは生かしたい!
さて、私の数少ないレパートリーの中から何を踊りましょ?
、、、なんて考えていたら、
一緒に踊るはずの仲間が曲数が多いため『シギリージャ』をパスする事になってしまった!
二人で踊れると思ってたのに、ショックー!!

、、、で結局、私は
群舞で『ガロティン』、群舞メドレーで『タンゴ』
そして、なんとソロで『シギリージャ』を踊る事になってしまいました!!!

ソロ『シギ』なんて、上級者以上しか許されない行為だというのに、なんて恥知らず!
先生からは「短く構成し直していいからね。ダラダラと長いと飽きちゃうし。」との的確なアドバイスを頂きました。
はい。その通り!
下手っぴの『シギリージャ』なんて、長時間耐えられるものではありませんからね(^^;)

未だに出来ないパソがあるってゆーのに、大丈夫なのか!?アタシッ??
もう、死ぬ気で練習するしかないですっ!!!
スポンサーサイト



魅惑のグアヒーラ

10月半ばの事ですが、
エストゥディオ・ロメロのスタジオライブを観に行って来ました。
私の友達yumicoはアトリエグラシアのオーダー衣装を着て出演するという事で、一番前の席に座って応援です!

緑ピンク縮小5102
この衣装は、yumico持ち込みのグリーンの綿カットワーク素材に合わせて「こってり!」をテーマに二人で相談しながら作った自信作です。
さらに、yumicoはフローレスを自分で染めたり、グリーンのシューズを合わせるなど、完璧なコーディネイトで仕上げて来ました♪
そのこだわりは本当に素晴らしい!!!
(この衣装は周りの方々からかなり好評だったようです♪)

夕実瑚グアヒーラ18
曲目は「グアヒーラ」のソロです。
彼女の登場で一気にスタジオが華やかな雰囲気に変わりました。
そのオーラのすごいこと!
本当にyumicoのグアヒーラは最高で、 踊りはますます磨きがかかって素晴らしかったし、踊りを楽しんでいる感じが伝わって来たのがすごく良かった。
そして、何と言っても妖艶で、エレガントで、美しくって!
まさに「キューバの葉巻屋の女主人」
終わった後の歓声と拍手は嵐のようでした!

夕実瑚グアヒーラ211
衣装の色に合わせて、フューシャピンクのバラと白い花とグリーンの花束をプレゼント♪

私が思うに「グアヒーラ」って、単調なリズムだけに踊り手のキャラがはっきりと出る曲だし、本当に楽しんで踊らないと観客を感動させる事が出来ない難しい曲だと思うのですよ。
(ちなみに私は苦手なヌメロです)
何を踊っても自分のものに出来る「自分らしさ」を早く私も身に付けたいなと改めて感じたのでした。

ガロティン、反省!

夏休みに札幌の「バル・ブレリア」でライヴをした時のDVDをせっかくオーナーさんが送ってくれたのに、実は私はずっと観れずにいました。
なぜかというと、、、
すっごく楽しくて気持ち良くて盛り上がった良いライヴだったから、その想い出を美しいまま残しておきたかったのです。
くすん(T T)

でも、M先生が4ヶ月間の産休を終えて復帰したので、またガロティンレッスン再開です。
そろそろガロティン気分を取り戻す為にも試練だと思って自分の無様な姿をガン見してやろうじゃないか!!!
、、、と思い、今観ちゃった。

あ~あ、残念っっっ!
●足よわっ!エスコビージャ想像以上にボロボロじゃん。
●リズムわるっ!早い早い~~~!だんだん早くなってるってば!
●肩上がってる!苦手な部分は肩に力入ってるし~。
●肘下がってる!二の腕に緊張感ないじゃん!
●マノ固い!セビやブレリアの時のマノ&ブラソが雑だわぁ。

目を覆いたくなるってこういう事!?
フラメンコ友達とのホームパーティーに持って行くのはかなり自虐的な行為だ。
それでも初めて満面の笑みで踊ってるんだから、まったくどんな神経してるんだか我ながらあきれちゃう。

でもこれが現実なのだ!
さて、ここからダメダメポイントを克服して来年の発表会までに仕上げるぞ!!!

 | HOME | 

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する