FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2008-02

ファミリア

はじめて高田馬場「ファミリア」へライヴを観に行って来ました。
出演はギター:石井奏碧、カンテ:森薫里、バイレ:石岡美紀、池谷香名子、阿部千里。
ほとんど知人ばかりだったので、ハレオかけまくり!
楽しく盛り上がる事ができました♪
美紀ちゃんは相変わらず優雅でキレのある華やかな踊りが魅惑的。
阿部ちゃんは久しぶりに観たけどプロに負けない堂々とした踊りっぷりで、個性に磨きもかかってて感動しちゃった。
香名子さんは無駄をそぎ落とした正統派のバイレでとてもエレガント。
(始めて直接ご挨拶ができてうれしかったです♪)

そして、昨日のライヴが私にとって特別だった理由は、
美紀ちゃんがアトリエグラシアのオーダー衣装を着て出演してくれたから♡
ブラウスは胸元をふか~く開けてレースアップした美紀オリジナルデザイン。
スカートはヒップハングのマーメイドラインでストライプ柄のボランテが効果的です。
アレグリアスを踊る姿はとっても可愛くてセクシーで最高でした!
美紀ちゃん、本当にありがとう~~~!

美紀衣装8_convert_20080229184100


美紀全身5_convert_20080229184223


美紀アップ6_convert_20080229184334


そこでちょっと宣伝♪
フラメンコ舞踊家であり、シンガーソングライターでもあり、その他、マルチな才能あふれる石岡美紀をよろしくお願いしま~す。
http://www.orangecollar.com/mikipara/
スポンサーサイト

続けるという事

先日、友達のフラメンコ教室の発表会を見に行ってきました。

その友達は、自分の体調不良と家庭の事情が重なって、一時は出演キャンセルにならざるを得ない状況にまでなってしまった。
当時は本当に辛かったと思うけど、いろいろと乗り越えてよくここまでがんばったと思う。
舞台上の彼女を見て、ただ練習して踊りを発表するだけじゃなく、「踊れる事に感謝!」している姿が美しいなと思わず感動~。

そして、友達だからというひいき目ではなく、彼女が一番踊りは上手だったし、
私が衣装を作ったからという自慢ではなく、彼女がトータル的に一番センスがよかった!
パープルのマントンに合わせて作ったシャンパンゴールドのオーダー衣装は、想像以上の似合いっぷりで鳥肌ものです。
踊りは柔らかさと強さのバランスが絶妙で、彼女独自のオーラを感じました。

プロではないけど心に残る踊りを踊れるってすごい事だと思います。
そして、「続ける」という事の難しさをつくづく感じる事ができました。
たまたま健康で、たまたま時間を作れて、たまたま周りの人々が理解してくれて、たまたまお金を捻出できる。
こんな偶然が重なっているから踊り続ける事ができるんだと思う。
どれか一つでも欠けたらこのラッキーな状況は有り得ないでしょう。

踊れる事に心から感謝です。

 | HOME | 

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する