FC2ブログ

erte blog

フラメンコに奮闘する日々、新作衣装のお披露目、感動した出来事、 何気ない日々の出来事などを紹介します。

2008-01

シギリージャ

とうとう特別レッスンがスタートしました♪
いつもと違う雰囲気になんとなく緊張~~!
一緒に習う子と二人で事前に復習はしたものの、
「歌の部分から踊ってみて」と言われて戸惑ってしまった。
ダメだなぁ。ワタシ・・・。

それから先生はその場で振りを作りながら次々と教えてくれる。
さすがプロ!
一時間びっちりかけて振りを覚える訳だから、通常レッスンよりも進みは早い。
何度も繰り返し踊るんだけど、足って上手く動かないもんですね。
頭では覚えているのにすぐに身体が反応しないってホントに悔しい!
ちゃんと脳の指令が足まで行き渡らないのだ。

とにかく、一回一回レッスン後に復習をしながらゆっくり進む事にしました。
まずはこのエスコビージャを身体にしっかり覚え込ませなければ!
がんばれ、ワタシ!!!
でも、好きな曲はやっぱり楽しい♪
スポンサーサイト

特別レッスン

特別レッスンを先生にお願いしちゃいました。
前回の発表会で踊ったシギリージャを完成版にするために振り付けを追加する特別レッスンをしていただくのです。

発表会の時はあの難しいリズムを身体に叩き込むのにいっぱいいっぱいだったので、最小限の構成で踊ったのですよ。
次回の発表会まで結構時間あるし、その間にロングバージョンを覚えられればいいなと思いまして☆

シギリージャは私の中ではとっても難易度の高い曲です。
動きがゆっくりだからごまかしがきかないし、溜めて溜めて爆発させる感じが全然表現できない。
イメージ通りに身体が動かないって本当に悔しい。
だけど大好きな曲なのだ!

何年かかってもいいから、時間をかけていつか自分のものにしていきたいな。

今年初の自主練

年末年始はすっかりレッスンをおさぼり・・・。
お正月の暴飲暴食で確実に太った身体にムチ打たねばと、慌てて自主練に行ってきました~。

新しく習った振り付けのかすかな記憶をたどりつつ、あやしい箇所は私の必殺あんちょこノートで答え合わせをする。
ふむふむ、結構覚えてるじゃん♪
てゆーか、そんな事で満足している場合ではない!
ガロティンの気分を自分の中で盛り上げなきゃでしょ~。
とにかく振り付けを身体に染み込ませる事に必死で、未だ細かな部分はまったく余裕なし!
早く楽しく踊れるようになりたいものです。

今日の自主練では、テクニカをじっくりやる集中力がなかったので、今まで習ったヌメロを片っ端から踊ってみました。
それも曲なしで!
自分の頭の中で歌いながら踊っていたら、ティエントが途中でガロティンになっちゃった 。
ダメだ。まだ頭がボケている・・・。

2008年スタート!

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は、アトリエ設立やHP公開など、私にとってはチャレンジの一年となりました。
最初は先も見えないまま、ただ理想だけを求めて勢いでスタートさせてしまったような状態でしたが、周りの仲間や新しい出会いにも恵まれて、初年度でも何とかたくさんの良い仕事をさせていただく事ができました。
オーダーしてくださったお客様、日頃から応援してくださる皆さま、本当に心から感謝しています。

新年初の日記なので、今さらですがアトリエの名前の由来をお伝えしますね。

「gracia(グラシア)」とは、
スペイン語で「愛嬌、優美、気品」などの意味を表す言葉です。
美しく、優雅で品のある衣装を作りたいという想いを込めてアトリエグラシアと名付けました。
愛嬌という意味が強いのは、オーナーであるワタクシの座右の銘「笑って生きる!」とピッタリかな?と気に入っております。

もう一つの理由は、「gracia」に「s」を付けると「gracias(グラシアス)」、つまりスペイン語で「感謝」の意味を表す言葉になるのです。
なかなか響きも意味もステキでしょ?

今年もいよいよスタートです。
いつも笑顔で、常に感謝の気持ちを持って、皆さまに喜んでいただける衣装を作っていきたいと思っています。

今年もアトリエグラシアをよろしくお願いいたしますm(__)m

 | HOME | 

 

プロフィール

erte(エルテ)

Author:erte(エルテ)
erte blogへようこそ!
フラメンコ衣装専門のアトリエを経営しています。
atelier gracia (アトリエグラシア)のHPはこちら
www.ateliergracia.com/
ぜひご覧下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する